寒い時は上へ上へ。

我が家のヒョウモントカゲモドキはどんどん増えて、現在7匹。

パネルヒーターもたくさんになってくるので、結構7匹分買うのも大変。

まだ、体が出来ていない子供のレオパはパネルヒーターに暖突に・・・と手厚く育てていますが、古株のアダルトはセラミックヒーターのみと、けっこういい加減

大人になると少々の冷え込みにも強くなるし、暖かいところを見つけて、じっとして耐えるすべを知っているのです。


【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

例えばこの人。。。寒くなるとよじ登って、上の暖かいところに避難します。

ヒョウモントカゲモドキは1年から1年半で大人になるので、大人になったら、本当に手が掛かりません。

エサも毎日ではなく、3日に1回欲しがる時だけあげます。

我が家は冬場は週に1回だけです。

こうやって季節を感じさせているので、春になるとすぐに発情して交尾します。

今までこのやり方で、相性が合わずに交尾できなかったことは無く、一発で交尾します。やはりレオパも春になると発情するようです。

ただ、あまり手が掛からないと、放置していると水がカラカラになっていることがあるので、水だけは切らさないようにしましょう

特に冬場は乾燥しているうえに、ヒーターで加熱しているので、すぐに水が蒸発します。

先日もうっかり水を切らせてしまって、あわてて水を入れたら、「待ってました」と言わんばかりに飲み始めました。(ゴメンね。。。)


3ヶ月で資格!FP2級・3級速習編で完成! ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★

無表情な爬虫類ですが、動きを見ていると、「あぁ寒いんだ」「あぁ喉が渇いているんだ」と色々分かるのでかわいいですよ!?

鳴かない、臭わない、毛が散らからない、散歩もいらない・・・・いいですよ!

みどり商会 暖突 だんとつ Sサイズ 爬虫類 両生類 パネルヒーター 保温 関東当日便

価格:4,778円
(2019/1/14 23:30時点)
感想(130件)

ポイント5倍[バレンタイン チョコ 2019 ギフト]【送料無料/あす楽対応】WEB限定おすすめ2パターンから選ぶチョコレートプチギフト5種セット 楽天上半期ランキング11位│ピーカンナッツチョコも![ 義理チョコ 会社 チョコレート 職場 大量 スイーツ ギフトセット 手土産]

価格:2,080円
(2019/1/14 23:39時点)
感想(1699件)





ちなみに上のヒョウモントカゲモドキが飲んでいるのはSサイズです。そんなにガブガブ飲まないので、XSでも良いですよ


[広告]


干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です