スネークアイってネーミングがおかしい?

ヒョウモントカゲモドキモルフ(種類)で色々な体色が有りますが、目のモルフとして標準、ソリッドアイ、レッドアイなどの種類があります。

その中で、スネークアイというモルフがあります。


【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

このスネークアイと言われるモルフは目が半分黒目になっているモルフです。

前から見るとなんだか少しコミカルな表情で、より目になっています。

ただ、私的にはとっても違和感があります。

というのも、爬虫類に詳し人なら分かると思いますが、蛇の目真ん丸の仲間が多いのです。

こんなヒョウモントカゲモドキのような、より目のスネークアイは見たことが有りません。

むしろ、マンガや映画の蛇に使われている、こわーいイメージの目標準タイプの目なのです。だから、はじめスネークアイはこちらだと思っていました。


祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

きっと同意見の人が多いのじゃないかと思います。

でも、なぜかヒョウモントカゲ業界では、より目のモルフをスネークアイと呼ぶのです。

ちなみにこのスネークアイは突発性の奇形という訳ではなく、しっかり遺伝します。この子の父親がレッドアイなんですが、よーく見るとスネークアイなんです。


ゼミネット公務員講座38,000円から ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★

小さい時は気付きませんでしたが、大きくなってスネークアイの血が入っていることが分かりました。

私的には蛇っぽい標準の目が、いかにも爬虫類っぽくて好きですね?!

皆さんはどんなお目目が好きですか?

 

【緊急告知】

大好評のふるさと納税換金率50%旅行券の高野町が、ついに1月末で終了すると発表しました。これはまずい!! 急いで!!


【ふるなび】驚愕の換金率50%旅行券(1月末終了) 高野町はこちら ↑

シュクレ・ミディ(温度計湿度計)/温度計 湿度計 飼育用 温湿度 スタンド付き 小動物 うさぎ ハムスター 小鳥 爬虫類 両生類 カメ

価格:840円
(2019/1/26 15:19時点)
感想(5件)

コストを極めればコレ?!

コトブキ工芸 kotobuki マルチケース M 爬虫類 昆虫 飼育ケース 関東当日便

価格:588円
(2019/1/26 15:21時点)
感想(0件)







[広告]


レオパードゲッコウランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村


貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓