うわー!やっちまった(涙)。。

正月そうそうレオパを脱走させてしまった!!!正確に言うと、脱走ではなくケージの蓋をフルオープンにしたまま一晩過ごしてしまったのです。昨夜餌をあげた時に、久々にハンドリングしていたのですが、その際うっかりケージの蓋を閉めずに寝てしまい、今朝蓋が全開だったことに気が付いたのです。

現在逃亡中の脱獄者はこの人。スーパーマックスノーのマックちゃん。マックちゃんは動きがのろくて、素早く動かないので見つけたらすぐに捕まえることができるのですが、いかんせん一晩完全フリータイムだったので、どこまで行ってしまったか、全く見当つかない。悪いことにこの部屋はジャングルのように物があふれかえっており、隙間に入り込んだら二度と見つからない。


こちらのスライドタイプ。きちんと閉めれば脱走されないが、完全にオープン状態だったので、あっさり逃げられた。いつもスライドを開けると顔を出して「外に出して」とせがむ。

むこうから出てこない限り、絶対に探せないので、おとなしく待つことに・・・。部屋は普段人がいないので一桁の気温。温かいコンセントのところに来ると思うが、タコ足配線で5か所以上でさらに棚の後ろなどアクセスできないとこばかり。

3ヶ月で資格!FP2級・3級速習編で完成! ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★
 

部屋の真ん中にホットカーペットがあるので、つけっぱなしにしておびき寄せるか。。。それとも、すでにこの部屋から出て行って他の部屋にいるか。。。それすら見当がつかない。少なくとも2階なので屋外へは行っていないはず。

実は以前、別の種類が脱走した時は、次の日に普通に何くわぬ顔をして部屋の真ん中をのそのそ歩いていた。ただ、今の季節はあまりの寒さに棚の後ろで動けずじっとしている可能性もある。。。困った。

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

こんな場合があるので、蓋を開けたままでもよじ登ってこない、水槽は意外と使い勝手がいいですよ!

GEX グラステリア250 (25×17×21) 25cm水槽(単体) 初心者 お一人様2点限り 関東当日便

価格:1,598円
(2021/1/20 08:44時点)
感想(22件)

とりあえず部屋の真ん中にパネルヒータと水をセットしておびき寄せてみる!むなしい。。。

【追伸】3週間近く経ってから無事捕獲。その方法とは・・・


 

干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓


生後3か月ベビーからヤングへ

あけましておめでとうございます!

9月に生まれたベビーも3か月ほど経って、すっかり模様も固まってきました。隊長は12~13cmぐらいで、腕もだいぶしっかりとしてきました。エニグマの血が入り変わった模様を期待したシロ(白っぽかったほう)はすっかりノーマルに近い印象になり、ノーマルに近いと思われていたクロ(黒っぽいほう)がタンジェリン系のオレンジが出てきました。今では白黒全く逆になっています。



シロはちょっと小ぶりでスネークアイ。尻尾こそ白いが、体はノーマルのヒョウモンが出ており、特に頭部ははっきりと模様があります。どちらかというと黒っぽい印象。あまり黄色は出ていません。

ホームページ作成サービス「グーペ」

クロは全体的にオレンジっぽく、背中や腕はパターンレスになっています。特に尻尾あたりはオレンジが強く出ています。どちらかというとこちらのほうが明るいカラーですが名前はクロです。

今までの成長記録はこちら ↓

いまだ、クラブパイしかあげておらず、生きたコオロギやミルワームは一切与えていません。乾燥コオロギですら与えておらず、人口餌オンリーです。毎日食べていますが、今のところ飽きることなく順調です!

人口餌ならアマゾンでいつでも買えるし、女性でも楽勝!!!(アマゾンな下記写真をクリック)

レパシー (REPASHY) スーパーフード グラブパイ 170g

レパシー スーパーフード GRUB PIE(グラブパイ) 340g

コストパフォーマンスはこちらにかないませんね!!!日持ちもするし、多頭飼いでも十分な量です。

ヒカリ (Hikari) レオパゲル 60g

非常に少なくコストパフォーマンスは悪いが、食いつきは抜群。これ以上の餌は無い!!!最高の人口餌。

 

↓ 綺麗なホームページ作りはこちらから ↓