ダニの季節になりましたね

ヒョウモントカゲモドキは全く匂いも抜け毛もなく清潔なのですが、昨年、エサ用のミルワームを繁殖させようと、大量のフスマで飼っていたら、そこにダニが大量発生しました。そこで、今年は安いフスマは買わず、人間様が食べるパン粉でやってます。まぁ、何よりも風通しが悪く高温の部屋に置いていたのが、そもそもダメだったようです。元々家の中に有る程度住んでいるイエダニというもので、害は無いらしいのですが、やはり嫌なので、万一発生したら駆除したいですね。



↓ そんな時にこれ。薬を使わないので小さなお子さんのいる家でも安心。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です