祝)初タナゴ!

そろそろ、産卵の季節が近づいてきたので、我が家のタナゴの産卵用にドブ貝を採集してきました。

いつも、タナゴ釣りをするエリアの上流で、非常に浅く手が届く深さに貝がいるところです。水面から見て貝が少し泥から顔を出している所を見つけて、手づかみで捕獲できるのです。

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

貝殻がいっぱい!

ドメイン取るならお名前.com

今日は時間が無いので、貝の捕獲だけにしようと思っていたが、ちらっと水中を覗くと、魚影が見えた!!

1月には全く見えなかったが・・・やはり、この季節になると、出てきますね!!そこで、いてもたってもいられず、ちょっと30分だけやってみた。

あたりはあるもののなかなか針掛かりしなかったが、ついに釣りましたよ!!今年初タナゴ。いつものヤリタナゴですね。さぁ!シーズン始まりですよ!!


[広告]

細長系も・・・。

やっぱ、釣りは楽しいですね。後ろ髪をひかれる気持ちで帰ってきた!

下の冬の水と比べて、ずいぶん濁りが入って生命感あふれる状態になっていた。

1月の水の様子

■噛み犬のしつけに重点的に取り組んできたカリスマトレーナーのしつけ法■

ティムコ (TIEMCO) 幸釣 七八九 (たなご竿)

価格:5,500円
(2018/4/14 23:05時点)
感想(0件)

【ダイワ】並継ひなた 口巻 120

価格:15,440円
(2018/4/14 23:07時点)
感想(0件)



貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です