おっと、ビオトープにタナゴが生きていた!!

我が家では水槽のタイリクバラタナゴの稚魚とは別にスイレン鉢とビオトープがあり、そちらに釣ってきたヤリタナゴなどを入れているのですが、冬の間全く姿を見ていなかったので、全滅したのではないかと疑っていました。

スイレン鉢は一度ネットですくってみたら、ある程度生きていることが分かりました。(詳細は下記記事 ↓)

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

ところが、ビオトープの方は、複雑に植物が生えている為、ネットですくってみることはできず、さらに魚影を全く見なかったので、もう全滅していると思っていた。

メダカを追加していたので、餌をやっていると、なんと下から大きな魚影!!タナゴが生きているではありませんか!!これはラッキー!!貝を投入して今年はビオトープでの自然繁殖を目指してみようかな~。

3ヶ月で資格!FP2級・3級速習編で完成! ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!







干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です