まだまだ、もうちょっと

いよいよ秋になって来ましたが、我が家のタナゴ水槽はこの夏も全滅になりました。

非常に風通しが悪く夏は灼熱地獄の玄関に置いてあるので、水温が上がりすぎて熱帯魚すら死んでしまいます。そんな中、タナゴはさほど高水温に強くないので、一発で死んでしまいます。


104種類もの面白くて可愛いドメインがたくさん!ロリポップ!レンタルサーバー★

あと、もう一つは、この季節は蚊がいるので、タナゴ釣りにはいかないのです。そうすると、タナゴ自体から興味が離れ、自動的に水槽のメンテもおろそかになって来ます。。。。

ヤバイ。水質が悪くなりすぎた・・・と急に水替えして、弱らせてしまうパターンです。

とにかく蚊が大嫌いなので、どうしてもタナゴ釣りは春・秋の蚊がいなくなってからなんです。虫よけ塗っていても刺されるので、本当にたちが悪いです。

台風が、あと2~3発通過してからですね。

もう少しの辛抱。辛抱。

今のうちに水槽の準備をしておくといいですよ。

 

【陶器】【フローティングボール】浮き玉 蜻蛉 ブルー 大・中・小

価格:132円
(2021/9/14 00:19時点)
感想(0件)

コトブキ工芸 kotobuki トリプル L ブラック(フタ付き)(400×256×280mm) 40cm水槽 お一人様2点限り 関東当日便

価格:2,040円
(2021/9/14 00:20時点)
感想(55件)

 

 仮面ブロガーズPLUS




[広告]


淡水魚ランキング

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です