メッシに続きロナウドも敗退・・・

決勝トーナメントはすごい!!!

アルゼンチン VS フランスも死闘だったが、ウルグアイ VS ポルトガルも非常にハイレベルな戦いになりました。

祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

戦前はポルトガルのクリスティアーノ・ロナウドの神がかった働きで予選リーグを勝ち上がってきた。ただ、徐々にクリロナ一辺倒からチーム全体で動けるようになりました!

ただ、クリロナの動きもだいぶ読まれてきましたので、どこでクリロナが爆発するかが、やはりこの試合のポイントとなりそうです。

一方、ウルグアイは予選リーグで全参加チームで唯一失点ゼロ。堅守で守り切って勝ち上がってきたイメージがあります。カバーニ、スアレスの強力なストライカーが目立ちますが、今大会は守り切ったというイメージでした。

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

ところが、開始早々、いきなりウルグアイが先制!!! カバーニがスアレスにくけて大きくサイドチェンジ。そのスアレスがものすごく早いセンターリングに、先ほどパスを出したカバーニが飛び込んで、ゴール!!ピッチの両端を使ったワンツーパスで見事に決まった。

1-0

その後もポルトガルとウルグアイ共に激しい攻防で、一進一退。やはり目立ったのが、ゴディンを中心としたウルグアイのディフェンスの強さ。ゴール脇までは来るが、最後にしっかりとシュートまで打たせない。

基本的にポルトガルがボールをキープするが、シュートまでいかせず、時々見せるスアレス、カバーニの攻撃が強力なので、ウルグアイは押されている感は全くない。スアレスのフリーキックをキーパーがファインセーブするなど、ポルトガルも何とか守り切っている。

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

後半も一進一退で進むも、開始10分で、コーナーでぺぺが押し込み同点!!

1-1

いやー激しい試合になってきた。ついに無失点だったウルグアイが失点。

さぁ。勢いにのるポルトガル。しかし、そのポルトガルの猛攻の出鼻をくじいたのが、またこの男。カバーニがスルーパスを華麗に右サイドに決めて、またまたウルグアイがリード!!

2-1

いよいよウルグアイがリードしたので、お得意のヒメネス、ゴディンの固い守りで最後の最後まで守りきった。ウルグアイの勝利!!

本当に激しい攻防戦で見ごたえがあった。

これで次はフランスウルグアイ。これも見ごたえがありそうだが、途中カバーニが足を痛めて退場が気になるところ。


[広告]

干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です