緑のヒョウモン?!

我が家のベル・アルビノエニグマAPTORのベビーが大きくなって、完全に大人になりました。


美しいホームページを作るなら Z.com

こちら兄弟のくせに全く違う色になり、黒っぽい方がオレンジ色で、白っぽいほうが、ペパーミントグリーンのような色になりました。緑っていうの、さすがにちょっと言いすぎですね?!

パット見るとイマイチ分かりませんが、他の色のモルフと並べると、色の違いは歴然です。

なんか緑っぽいのですよね~。白でも黄色でもなく複雑な色なんです。

小さい頃は黄色い色が強く、オレンジになるのかなぁ~と思っていましたが、この後どんどん白くなっていったのです。不思議ですよね~。

そして、この子のもう一つの特徴がスネークアイです。スネークアイはどちらかと言うと、私としてはノーマルアイの方がしっくりくるのですが、レオパではこの寄り目をスネークアイと言うようです。


あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

レオパは色々なモルフがいるだけでなく、自分で簡単に交配して、どんな色合いで出てくるか・・・という楽しみもあります!!

ますます、色々なモルフを集めたくなりますよね~。

 

GEX エキゾテラ レオパブレンドフード 60g

価格:819円
(2020/1/3 16:08時点)
感想(1件)

レオパ飼育キット GEX(ジェックス)

価格:9,968円
(2020/1/3 16:09時点)
感想(0件)

ヒョウモントカゲモドキ 快適飼育セット(パネルヒーター付)

価格:8,990円
(2020/1/3 16:09時点)
感想(1件)

送料無料! お試し お菓子福袋!訳あり スイーツ5種類以上が20~25個入り!重量1kg以上! わけあり 洋菓子 和菓子 焼き菓子 お取り寄せ おためし お菓子 お試しセット※お届け日指定不可※北海道別途送料500円/沖縄・離島別途1500円

価格:3,000円
(2020/1/3 16:10時点)
感想(232件)










[広告]


レオパードゲッコウランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


“緑のヒョウモン?!” への4件の返信

  1. どもです
    色は変わりますね~
    そして色んな種類が欲しくなる...

    駄目だ!!また増やすのかと怒られるww

    1. そうなんです。びっくりするぐらい変わりますので、そこが醍醐味ですね。そのうち、ミニ温室が欲しくなりますよ!!

  2. どもです
    すでに温室は設置済みなのですww

    動いてる姿が見たいのと
    増えたので、温度管理が温室のほうが
    良さそうだったので

    餌についてアドバイスが欲しいのですが
    どのくらいまでを幼体と言うんですかね~??

    去年の9月に生まれた個体が
    毎日餌を欲しがるのですが、調べても
    よく解らなくて...

    1. 環境によって一概には言えませんが、尻尾がふっくらするぐらいでしょうか。すなわち栄養を貯めることが出来るサイズ。私はズボラなので半年ぐらいで、食べたいだけ食べさせて1週間ぐらいあげないというスタイルにしました(専門家に怒られそうですが・・・)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です