ライバル視!?

いつもはお互いが見えないように段ボールの目隠しをしていますが、ケージを清掃した際、ちょっとご対面。

お互いが見えると勝手に発情して産卵してしまうので、目隠しをしているのです。

今回、ちょっと隣人を変えたので、初めてのご対面

手前はスーパーハイポタンジェリンで3才。奥の白っぽいほうがAPTORとベルエニグマの子供で2才。まるっと親子ぐらい違いますか、今では完全に同じ大きさに追いつきました。


ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ

初めての対面なので興味津々

APTORの子供は非常に興味が有るようで、気になって仕方が無い。スネークアイでじっとこっちを見ています。そしてそわそわと行ったり来たり。。。一方、スーパーハイポタンジェリンのほうは、1年年上だけあって、最初は興味を示していましたが、ぷいっと目をそらせて・・・。

ただ、オスとメスなので発情しないように、また目隠ししておきました。


【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

特に春先は本当に要注意です。交尾もしていないのに勝手に無精卵を産んで、どんどん痩せ細ってしまいます。

これからは寒むなる季節なので、大丈夫とは思いますが、念のために目隠しをしておきます。

皆さんはどうしていますか?

 

ヒョウモントカゲモドキ飼育キットN

価格:7,954円
(2019/10/12 20:05時点)
感想(0件)

レプテリアホワイト300Low【ジェックス ヒョウモントカゲモドキ レオパ ケージ ガラス水槽 テラリウム】

価格:4,298円
(2019/10/12 20:06時点)
感想(0件)






[広告]


レオパードゲッコウランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓