日本ヤモリの多頭飼い

なんと、隣の実家でニホンヤモリを捕獲したのに続いて、今度は我が家でもニホンヤモリを捕獲。

これ以上ケージも無いので、一緒に飼うことに。

今回のニホンヤモリはちょっと黒っぽい。大きさは一回り小さい


干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

これ以上ケージも無いので、一緒に飼うことに

ニホンヤモリもヒョウモントカゲモドキと同じく、ハーレムを形成するので、オス1匹に対してメス複数は大丈夫だが、オスが複数の場合は縄張り争いで喧嘩する。

とりあえず、オスメスが分らないので、ケージに入れてみて反応を見てみる。

ケージに入れると、元からいた大きい方が、メチャクチャ反応して尻尾をくねくね!!

お互いにガン見。

ジワリジワリと近づいて・・・。

今度は、小さい方が尻尾をクネクネ。顔を近づけてペロリ。


【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

おぉ!今の所大丈夫そうですね。

お互いを意識していますが、喧嘩にはなっていません。

たまたま相性が良かったのか。。。ちょっと、オスメスが分りませんが、我が家の場合は上手くいっているようです。

 

ヤモリ シルエット デカール ステッカー セット カッティング シール アウトドア 防水 耐水 おしゃれ かっこいい やもり 家守 楽天 通販

価格:972円
(2019/8/17 21:42時点)
感想(21件)

爬虫類専用孵卵器 12枚 卵インキュベータートレイ 孵卵機 孵化器 温度計付き 卵ハッチャー インキュベーター ボックス 孵化用 格子設計 ヤモリ/カエル/ヘビ/トカゲ/カメに対応

価格:1,099円
(2019/8/17 21:43時点)
感想(0件)




[広告]


レオパードゲッコウランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村


干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓