クロの部屋も綺麗に (^▽^)

先日、レオパの赤ちゃんの兄弟のうちシロの部屋を掃除して、今日はクロの部屋を掃除した。こちらはグラステラリウム3030ではなく単なる30cm水槽でちょっとかわいそう。ただ、飼う側からすると、高さがあって脱走はされないし、大きさ的にも丁度良く、水でじゃぶじゃぶ洗えるし、このほうがとっても楽。よく、爬虫類は上からアクセスすると、非常に警戒していやがるから、背の低い水槽やケージを推奨するが、レオパに限って言うと、全く気にしない。完全にペットになってしまっているので、本能を忘れているか?!

新品のペットシーツに変わり、やや困惑気味。自分のテリトリーを匂いで確かめるよう、あっちこっちうろうろ。

★月額100円(税抜)~/WordPress簡単インストール! ロリポップ!レンタルサーバー ★

トイレの位置確認OK!いい感じね♥

生まれた時はクロとシロだったが、どんどん色が抜け、むしろこちらをシロと呼んでも良いぐらい白くなってきた。もはや、ぱっと見では分からないが、しっぽに縞模様が残っている方がクロ。あとはシロはスネークアイ。

しっぽ以外は黒い所が無くなり、白っぽくなってきたクロ(ややこしい)。

小型水槽 M ガラス水槽 (360X220X262mm)

価格:1,280円
(2017/11/25 23:27時点)
感想(0件)

 

意外とこんなもので充分なんですよね。ケージメーカーさんごめんなさい。

ふたは付属のプラスチックのふたで十分。高さがあるから登ってこないし、ロックも不要!! 専用ケージよりよほど使いやすい!!


[広告]


レオパードゲッコウランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です