ホプシーの病気

我が家のシンボルツリーのコロラドトウヒ・ホプシーがピンチ。

台風の影響で根元から曲がってしまって、現在ロープで引っ張って徐々に矯正している(重機で掘り起こさないと、人力では元に戻らない)。

それはあまり関係無いと思うが、木の内側から枯れてきた

長雨や猛暑などで木が弱っている時に時々なる。また、害虫にやられた時も、やはり内側から枯れていった。でも今は気候も涼しく、シンクイムシやキクイムシの仕業でもないし・・・・調子が悪いのは間違いなさそう。

原因がよく分からないので、とりあえず「いつものおまじない」オルトランを散布した。


美しいホームページを作るなら Z.com

いつも、春や秋にまいておくと、害虫が付かなくなり、病気にもならない。

他のコニファーや植木なども、とりあえず撒いておくと、害虫が付かないので、我が家は大量に消費する。

いつも1kg入りを買ってくるが、ネットで3kg入りがあったので、ネットで買ってみた。どこも送料がかかるが、送料がかかっても、近所のホームセンターより安い!!

さすがに3kgはずっしり重く、これで当面大丈夫!!1年以上はもちそう・・・。

まぁ、どうせ使うし、腐る物でもないので、3kgがお得ですよ。

ぜひネットでいかがでしょうか?


祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

オルトラン粒剤 3kg 万能殺虫剤

価格:2,098円
(2018/11/21 23:53時点)
感想(9件)

殺虫剤 オルトラン粒剤 3kg

価格:2,787円
(2018/11/21 23:55時点)
感想(0件)

オルトランDX 粒剤 袋入(1kg)【オルトラン】

価格:1,285円
(2018/11/21 23:56時点)
感想(8件)


3ヶ月で資格!FP2級・3級速習編で完成! ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★




[広告]

ふるさと納税は、もうラストチャンス!政府の圧力にも負けず、まだ金券ばらまいている自治体がありますよ!急いで!!

 

①静岡県 小山町 40%の換金率 Amazonギフトカード

【ふるなび】換金率40%Amazonギフト 小山町


②和歌山県 高野町 なんと!50%の換金率 旅行券

【ふるなび】脅威の換金率50%旅行券 高野町

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です