久しぶりにスモーカーでおつまみを

この盆休みは新型コロナの影響でどこにも行けず、家飲みの為のおつまみを久しぶりにスモーカーで作ってみました。

正直、スモーカーで手間暇かけて作るのは、非効率といえば非効率なのですが、このコロナ禍の状況で時間はたっぷりあります(涙)。


快適な運用を追及した
WordPress専用高速サーバー Z.com WP

今回の食材は簡単にチーズとウィンナー。前回チーズをやった時に熱で溶けて網から落ちてしまったので、今回はアルミ箔を敷いてやりました。両面燻製されるように、途中で裏返しにしました。

このまま食べても美味しそうですが。。。

今回使用したのは、サクラのチップのブロック。こちらに火をつけて加熱無しでじわじわと3時間ほどかけてじっくり燻製にしました。

このブロックに火をつけるのですが、すぐに消えてしまうので、時々覗いて消えていたら付けなおす必要があります。

正直下からバーナーであぶってしまいたいのですが、まぁじっくり、のんびりと「おつまみ作り」を楽しみました!


【早い者勝ち】 あなたのお名前、残ってる?

すごーく、コクが凝縮されました。美味しーい!

 

ホンマ製作所 / サン・フィールド ステンレススモーカー F-240S【日本製】【温度計付】【燻製チップ付】【燻製器】【簡単】【くんせい】

価格:5,800円
(2019/8/13 21:39時点)
感想(63件)

ST-114 新富士バーナー 燻家(スモークハウス)

価格:1,050円
(2020/3/29 14:40時点)
感想(0件)

【全国送料無料】自宅で簡単に作れる。燻製・燻製器・アウトドア・キャンプ・海水浴・さくらチップ100g付き・肉・魚・ハム・タマゴ・アーモンド・漬物・ダイコン・ピーナッツ/くんせい器 スモーくんDX

価格:2,800円
(2019/8/13 21:40時点)
感想(6件)







[広告]


バーベキューランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です