スイス戦は収穫があったか?

皆さんの目にはスイス戦はどのように映りましたでしょうか。

結果は0-2で負け。

FIFAランキングで61位と6位の大きな差があるスイスと日本。ただ、スイスはメチャクチャ攻撃力が高いチームではないので、必要以上に攻めることなく、とにかく前後半しっかり時間を使って勝てれば良いというスタイルなので、ランキングの差ほど、ボロ負けではなかった。

【初期費用無料】月額290円からの「Z.com 高速レンタルサーバー」

まぁ、当初の予定通り、2-0か3-0で負けると予想していた人が多いので、特に驚きもなかったと思います。

むしろガーナ戦よりは、ましになったと感じた人も少なくなかったのでは。

今回は結局4バックできた。3バックよりはましだったが、相変わらずキーパーとの連携が今一不安なシーンが多々あった。まぁ、これはまだ少し時間があるので、調整できる気がする。


[広告]

問題は攻撃。無駄なクロスの放り投げ作戦は減ってきたが、本田をトップ下において攻撃の起点にするスタイルが、全く機能していない。ボールを受けてからのパスも遅いし、正確性も欠けるし、キープ力も往年の力は発揮できていない。

本田にボールを集めているうちは得点にならないでしょう。もはやそれ以外のオプションをどれだけ使えるかですねー。まぁ、素人でもそう思うので、選手たちは当然考えているとは思います。

「2試合連続無得点で大丈夫か?」とか「ハリルを解任して意味があるのか?」など外野はうるさいですが・・・。

まぁ、問題点が分かったということが収穫なんです!期待しましょう!!!きっといい試合をやってくれると思います!

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

日本代表 Tシャツ(カモフラ)/Tシャツ・ポロシャツ

価格:3,500円
(2018/6/9 21:05時点)
感想(0件)



[広告]


サッカーランキング

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村

↓ 綺麗なホームページ作りはこちらから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です