産卵後の激痩せ

どうも。みなさんレオパゲル買いました?開封前は常温保存できますので、コオロギが手に入らない時などの有事に備えて、買っておいた方が良いですよ。今までの人工餌と全く違います。千切れないからモグモグしていたら入っていってしまうのです!!詳しくばこちらのページを見てね!

さて、レオパの飼い方のページにも書いたように、産卵直前はパタッとエサを食べなくなります。さらに卵に栄養分を取られて、産卵直後は激痩せします。うちのレオパはアダルトサイズのメスが3匹いますが、3匹共に卵をボコボコ生むので、ドンドン痩せていってしまいます。ようやく1匹は産卵が止まったようですが、残りの2匹は10個以上産んでいます。それなのに全部無精卵なのか、全く孵化しません。。。

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

当初は胴回りぐらいあった尻尾が・・・

ヒョロヒョロになってしまいました。

これでも、エサはガツガツ食べるのですが、何度も何度も産卵を繰り返すうちに細くなってしまいました(レオパは一度の交尾で1~10回産卵)。正直言って、無精卵ばかりなので、もうやめてほしいのですが、こればかりは誰も止められず、勝手にドンドン抱卵して産卵しています。。。気温が下がって来れば止まるとは思いますので、もう少しの辛抱です。

貴方の可愛いレオパ君のHPを立ち上げましょう。
↓ まずはドメイン選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です