今年のツリーはリアルツリーはいかが?!

欧米でクリスマスツリーと言えば、もみの木やドイツトウヒの生木を伐り倒したものを部屋に立てて、毎年捨ててしまう。

日本人から考えたら、なんとももったいない気がする。

それならば、イミテーションで良いのでは・・・と、つい貧乏性の私は思ってしまうが、米人の知り合いに来てみたところ、香りを楽しむそうで、もったいないと言う感覚は無いようだ。

毎年クリスマスが近づくと、ホームセンター等で木を買って、車のルーフに縛り付けて運んでいる車に出会う。

まさに季節の風物詩なのです。

美しいホームページを作るなら Z.com

貧乏性の日本人ならば、やはり鉢植え地植えのツリーを使って、毎年使いたい。

そこで、お勧めなのが、トウヒの仲間です。青銅色で有名なホプシーを含めたコロラドトウヒやドイツトウヒの仲間です。まさに「ザ・クリスマスツリー」で見事な樹形と葉の形状。

私はホプシーを窓から見える庭に植えて、毎年デコレーションして楽しんでいました。ただ、それから20年近くたったので、今では巨大になり・・・とてもデコレーションは出来ません。

もし、長くクリスマスツリーとして使いたければ、鉢植えをお勧めします。鉢植えにしておくと、大きくならないので安心です。

ただ、問題は非常に高価なホプシーを鉢植えにしておくのは、非常にリスクが高いのです。鉢植えは水切れや夏場に根元が高温になり、枯れるリスクが高いのです。何万円もするホプシーが枯れたらちょっと泣けてくるので、少し安いドイツトウヒをお勧めします。



祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

このドイツトウヒは、色こそホプシーにはかないませんが、葉の形状などは、遜色ありません。むしろこちらの方が、クリスマスツリーらしい色合いです。

お値段も手ごろなので、鉢植えで数年間楽しんで、最悪枯れてしまっても、諦めがつくと思います。

鉢植えならば、ベランダや玄関・・・水受けの皿を置けば室内でも可能です。(さすがに長期室内はつらいですが)

どうですか?ぜひ、今年のクリスマスはリアルツリーにチャレンジしてみましょう!!

3ヶ月で資格!FP2級・3級速習編で完成! ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★

ゴールドクレストやシルバースターなどの普通のコニファーでもちょと飾ればリアルツリーになります。

 

ピセア・プンゲンストウヒ「スーパーブルー」7号苗 A品(b5)

価格:5,940円
(2018/11/25 14:26時点)
感想(3件)

【1年間枯れ保証】【シンボルツリー常緑】ドイツトウヒ 0.5m15cmポット 【あす楽対応】

価格:1,944円
(2018/11/25 14:28時点)
感想(0件)

こちらちょっと葉っぱが詰まって、コンパクトなコニカ。ミニツリーと言った感じですね。

コニカ (カナダトウヒ) 5寸鉢植え「☆」

価格:3,780円
(2018/11/25 14:29時点)
感想(1件)

鉢植え「ドイツトウヒ」

価格:4,968円
(2018/11/25 14:30時点)
感想(0件)

ホプシーほどではないが、こちらもいい色ですね!

カナダトウヒ(can014)【クリスマスツリー コニファー 北欧スタイル クリスマスツリー本物 もみの木 グラウカトウヒ 庭木 植木 ガーデニング】

価格:7,560円
(2018/11/25 14:42時点)
感想(0件)





イミテーションが良い人はこちら。


ふるさと納税はお済みですか?ボーナスが出て年収が決まり限度額まで使いましょう!最近の政府の圧力で自粛ムード、しかしまだAmazonギフト旅行券を扱っている自治体がありますよ!急いで!!

 

①静岡県 小山町 40%の換金率 Amazonギフトカード

【ふるなび】換金率40%Amazonギフト 小山町


②和歌山県 高野町 なんと!50%の換金率 旅行券

【ふるなび】脅威の換金率50%旅行券 高野町


[広告]

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です