何これ?メチャ安!!これは即買いですよ!

何気なく、ネットショッピングをしていたら、メチャクチャ安いホプシーエリックフラムが売っていた。

ご存知、コニファーの王様のコロラドトウヒ ホプシーは非常に美しい葉色で大人気で、小さな苗でも1万円を越える。下手したら5~60cmぐらいの苗でも3万円ぐらいする。

弱点はちょっと大きくなりすぎる

広い庭の家なら全く問題ないが、昨今の新興住宅のように庭がほとんどない場合、若干水平方向が大きく場所を取るので、困るケースが有る。


ホームページ作成サービス Z.com Studio

こんな感じで隣の土地まで大きくはみ出し(笑)。

ただ、春の新芽は素晴らしい色で、何物にも代えがたい。


祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

ちなみに、コロラドトウヒでホプシーまがいの種類は色々あって、安い物は色が見劣りするので注意が必要です。

今回、エリックフラムというホプシーほど大きくならず、樹形も綺麗で色もホプシー並みに綺麗ということで、チャレンジしてみました。比較的マイナーな品種で、そんなに多く出回っていません。

なんと今回、国華園さんでエリックフラムが5,065円と破格の値段で売っていましたので、即買いしました。当初はエリックフラムと言う品種を知らなかったので、上述のようなまがい物かと疑いましたが(値段も安いので)、ホプシーも5,281円で売っていたので、信用してみることにしました。

届いてビックリ!

新芽がちょうど出たところで、メチャクチャ綺麗な青銅色

そして、2~30cm苗と書いてましたが、倍以上の苗で、普通にホームセンター等で買ったら2~3万円ぐらいするのではないかという立派な大きさ。


★ぶっちぎり宅建ライブ開講★ 今年の宅建取得の最短距離!

マジでビビりました。これがたった5千円!!正直目を疑いました!!

ホプシーよりコンパクト希少で負けじと青白く美しいので3万円でも全然売れると思います!

ホプシーよりも密に新芽も出てますし・・・。

もちろんホプシー未経験者ならホプシーをまず買ってみるのもいいですね。このお値段なら・・・。

ホプシーエリックフラム良いけど高くて買いそびれている方、ぜひこの値段なら手が届くと思いますので、購入してみてください!

これ、マジで安いわ!!

売り切れる前に即購入したほうが良いですよ!!

↓  もう売り切れたかな?↓



ピセア プンゲンス “ホプシー” 樹高60cm~80cm ポット直径21cm

価格:23,760円
(2019/5/11 01:14時点)
感想(0件)

花木 庭木の苗/ピセアプンゲンス(プンゲンストウヒ):ホプシー 樹高1.2m根巻き

価格:57,240円
(2019/5/11 01:15時点)
感想(0件)

花木 庭木の苗/ピセアプンゲンス(プンゲンストウヒ):銀性 14号鉢植え

価格:50,371円
(2019/5/11 01:16時点)
感想(0件)


[広告]

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です