渓流ルアーデビュー

あけましておめでとうございます。

2020年は渓流ルアーデビューの年でした。今まで、管理釣り場ばかりでしたが、本格的に年券を買って渓流に通い始めたのです。


あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

はじめはサツキマスが釣りたくて、河口付近にロングロッドで通っていましたが、ちょっとスタートが遅くシーズンが終わってしまったようで、上流の年券を購入して、普通にアマゴやイワナを狙うようになったのです。

今まではフライで少しやったことが有ったが、ルアーは全く別の狙いであることに気が付いたのです。フライは食性に訴えかけますが、ルアーはどちらかと言うとリアクションなんです。

このリュウキというミノーに出会ってから、他のミノーには手を出さなくなるほど良く釣れます。リアクションに効く平打ちが得意なんです。

また、スピナーはやはり万能で、特に渓流の短い距離での立ち上がりが重要なので、パンサーマーチンやAR-Sのような立ち上がり早いものが有利でしたね。


【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

逆に管釣りで大活躍のスプーンは全く出番がなく、上記2択でしたね。

この2つで釣れなければ、もう他に何やっても釣れないので、結局毎回この2種のみでした。

リアクションなので1発目で仕留めなければ、ダメで2回通してヒットしなければ、それ以上いくらルアーを追っかけてきても絶対に食わないことも学びました。

だから、いつも夕まずめの一番いい時間だけサッと釣って帰ってくる・・・という繰り返しでした。

そんなお気軽なスタイルにハマって、毎週のように通っていました。

今年は、解禁から行きたいのですが、解禁直後はきっと餌釣りの人が多いので、リアクション釣法がきくか微妙です。

そしてちょっとサイズアップも狙っていきたいですね。

では皆さまにも良い年でありますように!

2021キャスティング福袋 DNA偏光サングラス(ブルーリーボ)&トラウト管理釣り場ルアー福袋 (他商品同時注文不可)

価格:5,500円
(2020/12/30 19:23時点)
感想(0件)

ティモン(TIMON) トリコロール流芯 43HW 【ネコポス配送可】

価格:1,237円
(2020/12/30 19:24時点)
感想(0件)

デュオ スピアヘッド リュウキ 50S SW 【メール便OK】

価格:1,089円
(2020/12/30 19:25時点)
感想(0件)

●スミス AR-S エーアール・スピナー トラウトモデル 6g 【メール便配送可】 【まとめ送料割】

価格:721円
(2020/12/30 19:25時点)
感想(0件)







[広告]


トラウトフィッシングランキング

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です