かわさば釣ったよ!

皆さん、「かわさば」って知っていますか?

最近、ルアーで渓流魚を釣る喜びにハマってしまい、週2回ぐらい寸暇を見つけてちょろっと行っています。

基本的に長時間やる元気が無いので、ほんの数時間やって帰ってくるパターンです。

そんな中、いつものようにAR-Sで引いてくると、ぐんっとヒット!

結構浅くまさかこんなところに・・・というような所で釣れました。

ん?

なにか変な魚。

アマゴのパーマークは有れど、朱色の点はない。そして背中がタイガートラウトのようなサバ模様。

顔つきも頭が小さくイワナのような顔。


ホームページ作成サービス Z.com Studio

家で調べると、「カワサバ」といってアマゴ・ヤマメとイワナの交配種らしい。

たしかに、この川はアマゴもイワナも放流しているらしいので、いても不思議ではない。

本来生息域を分けて暮らしているが、人間の放流で崩れてしまったようだ。


【意外と知らないIT用語】 ドメインって何? お名前.com

正直、見た目的にも気持ち悪いので、うれしくはないが、この川は繁殖環境に適している証しなので、「良い川」であることは実証されました。

ただ、養殖過程で出来てしまったものだったら、悲しいですね。

因みに、このカワサバは一代かぎりで絶えてしまうそうです。

 

スミス AR-S トラウトモデル 3.5g

価格:660円
(2020/6/10 16:34時点)
感想(3件)

【SMITH】 スミス AR-S トラウトモデル 4.5g エーアール・スピナー ルアー 4.5g 釣り フィッシングツール アウトドア 0601楽天カード分割

価格:836円
(2020/6/10 16:35時点)
感想(0件)

●スミス AR-S エーアール・スピナー トラウトモデル 4.5g 【メール便配送可】 【まとめ送料割】

価格:668円
(2020/6/10 16:36時点)
感想(0件)





 


[広告]


トラウトフィッシングランキング

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です