くそ―。もうあきらめか。。。。

今年は、何を思ってか、サツキマスが釣りたくなり、色々調査をし始めたが、イマイチ情報不足で諦め・・・。

仕方なく、ランドロックで湖にいるアマゴなどを狙ってみたが、こちらも不発。ウグイのオンパレード。

なかなか管釣りのようには釣れませんね。

まぁ、釣れないのには慣れていますが、情報が無く魚がいるかどうかわからない・・・というのがきついですねぇ。

浅い所はウグイに占拠されているので、ちょっとメタルジグで大遠投!

ボトムまで落として、軽くシャクるとグーンとヒット!ここは急峻なダム湖なので軽く10m以上は水深があるはず。へたしたら20m以上あるのでは・・・というところでヒット。

こんな深いところに魚がいることにびっくり。

ワンキャストでいきなり狙い通りで、思わず笑みが・・・。


レイコップ公式オンラインストア

・・・・がしかし、上がってきたのはニゴイ。揖斐川や長良川でお世話になる魚だが、こんなダム湖でも登場とは。。。

でも、見てください。

このジグ。

アメリカで買ってきた、どこのメーカーか忘れましたが有名なブランドのジグ。単に鉛を平にしてペイントしただけと言う感じです。

やはりルアーはリアルさではなく動きなんだと実感しましたねぇ。


【意外と知らないIT用語】 ドメインって何? お名前.com

当然のことながら、その後はノーバイト・・・。

帰りに打ちひしがれて、渓流でちょっとやってみると、あっさり二匹釣れた!!ただ、写真を撮ろうとジタバタしていたら・・・逃げられました。もう一匹も、釣りあげたら、地面に落ちて・・・そのままオートリリース。

くそ―。

次回は、ランドロックは諦めて、初めから渓流狙いにしますか。。。

 

【6月5日限定 ポイント5倍】オーシャンルーラー ガンガンジグミニ スロー 10g (メタルジグ ジギング)

価格:550円
(2020/6/8 22:13時点)
感想(0件)

【6月5日限定 ポイント5倍】ダイワ サムライジグ スロードロップ 10g (メタルジグ)

価格:583円
(2020/6/8 22:14時点)
感想(0件)

【DUO】 デュオ SPEARHEAD RYUKI SPIN スピアヘッド・リュウキ スピン 5g ルアー 釣り ブレードスピナー フィッシングツール アウトドア 0601楽天カード分割

価格:1,045円
(2020/6/8 22:15時点)
感想(0件)

デュオ スピアヘッドリュウキ バイブ 45S 【メール便OK】

価格:1,088円
(2020/6/8 22:16時点)
感想(0件)

ジャッカル(JACKALL) リジン 1/2oz HLワカサギ

価格:957円
(2020/6/8 22:19時点)
感想(0件)







[広告]


トラウトフィッシングランキング

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
干すより綺麗!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です