ついにやられました

先日、玄関先で捕獲したサワガニ。

カブトニオイガメがいる水槽に入れていましたが、しばらく仲良く?平和に暮らしていました。

ところが、ついにサワガニがカブトニオイガメの餌食になってしまいました。

やはり、口に入る物は何でも食べてしまうカブトニオイガメ。予想通りの結果になりました。

気が付いたら、一心不乱でカニのハサミを食べようとモグモグ。


年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

あれ~っ。体は全部食べてしまったのか???

大きなハサミの部分はさすがに硬くて食べれないのか、そこだけ残っていました。

さすがに、かむ力が強いカブトニオイガメ。サワガニの甲羅も食べてしまうようです。10cmぐらいの小さなカメですが、噛む力はあるようですね。指は入れないほうが無難ですね。

結局、カブトニオイガメの水槽は半年ぐらいで、タンクメイトの小魚やサワガニもすべて食べつくされて、カブトニオイガメ単独になりました。

よく、金魚やメダカと一緒に飼っている人がいますが、しばらくは共存していますが、やはり半年ぐらいたつと偶然口元を通りがかった時にガブリとかじられたりして、最後は餌になってしまうようです。


【早い者勝ち】 あなたのお名前、残ってる?

サワガニは小魚に比べて、動きが遅いので2週間ぐらいしか持ちませんでした。。。

それでも、カブトニオイガメ一匹では寂しいのでタンクメイトとして金魚など入れたいですよね。特に食べ残しの餌などを綺麗にしてくれるので、水質的にも欲しい所です。でも、上述のように結局食べられてしまうので、あまり高級な魚ではなくエサ用で売られている金魚でいいかもしれませんね。

後日、頭の部分がむなしく転がっていました。こちらも、おやつ代わりにそのうち食べられてしまうのでしょうね~。


【早い者勝ち】 あなたのお名前、残ってる?

 

GEX 室内カメ飼育水槽専用 カメ元気フィルター 交換ろ過材 【カメ元気】【カメ/亀/かめ/爬虫類/カニ・ザリガニ】【ジェックス/GEX】【カメ飼育用品/水槽/アクアリウム】

価格:400円
(2020/8/13 17:46時点)
感想(0件)

プラ箱 【黒】 【60リットル】 (トロ舟 亀 水槽 セメント 金魚すくい プラ舟 メダカ ガーデニング カメ 飼育 桶 トロ箱 家庭菜園 プラスチック コンテナ 収穫 農業 亀水槽 ボックス 収穫カゴ 農作業 採集コンテナ コンテナボックス めだか 野菜 かご 飼育ケース 収穫用)

価格:1,650円
(2020/8/13 17:47時点)
感想(1件)

GEX カメ元気 プロバイオフード 180g【カメ元気】【カメ/亀/かめ/爬虫類】【フード/ごはん/えさ/給餌】【ジェックス/GEX】【カメ飼育用品/水槽/アクアリウム/テラリウム】

価格:820円
(2020/8/13 17:47時点)
感想(0件)

送料無料 観葉植物 [テラリウム Sサイズ] (ガジュマル×1) (ガラス ケース インテリア 完成品 観葉植物 モダン アクアリウム おしゃれ 小さい リビング 水槽 開店祝い 新築祝い 苔リウム コケリウム 男性

価格:5,980円
(2020/8/13 17:48時点)
感想(2件)

【苔テラリウム(コケリウム)】森の鹿[2匹](L-size)

価格:5,280円
(2020/8/13 17:49時点)
感想(5件)

 





 

 


[広告]


両生類ランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です