イエローバラタナゴ買いました!

春になってくると、生き物が元気になってくるので、ついつい買ってしまいますね。

今回はネットで綺麗なイエローバラタナゴが売られていたので、思わずポチっと購入してしまいました。


あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

いつも、釣ってきたタナゴをビオトープに入れているのですが、上から見ると真っ黒で全然見えないので、イエローバラタナゴなら良く見えるのでは?と単純なロジックで購入したのです。

さすがバラタナゴだけあって、イエローでもメタリック系のラメラメ感は有りますね。ちょっとビオトープに入れてしまうのはもったいないので、水槽で飼いたいぐらいですね?!


文才ゼロから始めるweb記事執筆術

ビオトープに袋ごと沈めるとこんな感じ。

水草の中に潜ってしまわないように、袋のまま上から見るとこんな感じ。大きなヒメダカのようで、水面からも良く見えます。

これなら、ビオトープでも良く見えるので、楽しめそうですね。

まぁ、上から見たいなら、錦鯉や金魚でも飼っておけ!・・・という話もありますが、やはりタナゴフリークとしては、色物でもタナゴが良いのです(笑)。

もう一つ、アルビノという選択肢もありますが、アルビノってさらにナチュラル感がなく(自然界の物とは思えない・・・・)最後まで悩みましたが、イエローで正解でした。

これで、当面、エサやりも楽しめそうです!!


 

イエローバラタナゴ ML 2匹

価格:1,200円
(2021/4/1 21:52時点)
感想(1件)

(淡水魚)アルビノタイリクバラタナゴ(1ペア)

価格:2,340円
(2021/4/1 21:53時点)
感想(0件)


[広告]


淡水魚ランキング

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓