ちょっと1時間・・・あれ?2時間、3時間。

前回、真夏のタナゴ釣りをやってみたら、意外と簡単に釣れたので味をしめて、ちょっと1時間やってみようと、「いつもの場所」「いつも仕掛け」「いつもの餌」でやってみた。


大容量200GB~・月額800円(税抜)~!レンタルサーバー【ヘテムル】

あれ、釣れない。細長系ばかり・・・。カワムツが20匹ほど・・。

おかしい、前回、コツを思い出したので、簡単に数匹釣れるハズだったが・・・。

1時間で数匹釣ってサクッと帰る予定が・・・。

その数匹が釣れない。

やっと、一匹釣れた。

・・・が、あとが続かない。

なぜ?

細長系の猛攻。いつもカワムツばかりなのだが、オイカワ君も・・・。

タナゴ釣りの秘訣はばっちりつかんでいるはずなんだが・・

人気コミックを1冊100円でお手軽レンタル、漫画を楽しむなら電子貸本Renta!

・・・と、ふと1時間半ぐらいやってから、何気なく仕掛けを見ていると、

おや!!

なんと、おもりが外れている・・・。

自動ハリス止めと針の重さだけで、普通に沈んでいたように見えたのですが、おもりが無いので、沈下速度が違うのです。

たったこれだけ。

これだけで、全く釣果が違うのです!!!

ぽちゃっと音を立てて沈めても、沈下速度が遅いと、カワムツなど細長系に取られてしまうのです。ストンと沈めることが重要なんです。

ここ、重要ですからメモって下さいね(笑)。

やっと、予定通り数匹釣って、帰ることが出来ました!

綺麗なヤリタナゴ

祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」






餌はこれに決まりでしょう!


仕掛けはセットで十分。

30年の実績!加藤講師の簿記講座 2週間で合格させます!

[広告]

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓