タナゴ釣りを始めませんか?

もうすぐ春。いよいよタナゴ釣りシーズンの到来です。冬の間は障害物の間でじっとしていたタナゴもようやく動き始めます。この春から蚊が出てくる梅雨時期までが良い時期で、夏になると蚊はもちろん暑くてたまらないのでやる気も失せます。あと、雑草がわんさか生える前ですね!!あとは10月過ぎてからが気候的にも楽ですが、すぐに寒くなるので、やはり春がやりやすいですね。特に春は婚姻色に染まったタナゴを見ることができるので、それも楽しみです。

ホームページ作成サービス「グーペ」

道具、ポイント、釣り方は下記のページに書いてあります。


初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

貴方も、この春、タナゴ釣りを始めてみませんか?竿と仕掛けセットと餌があれば簡単に始めれます。お金もかからないですし、のんびりとした時間が過ごせて、なかなか楽しいですよ!!

ゼミネット公務員講座38,000円から ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★

そうそう、仕掛けは自分で作らなくても、セットで十分です。タナゴ仕掛けはメチャクチャ細くて、自分で作るのは一苦労です。特に老眼の人は不可能です。3セットぐらい持って行って、絡まったら潔く交換しましょう。特にしもり浮き(下記の小さな目印)など自分で糸に通すのも面倒ですし、ハリスを結ぶのも一苦労です。

仕掛けセットで買うと、仕掛け巻きも付いていて、スペアのおもりも付いているものもあります。どうせ、絡まったやつからパーツは取れるので、個別で買い集めなくても、そろってきます。

さぁ、まずは道具集めから始めましょう!!楽しいよ!


↓ 綺麗なホームページ作りはこちらから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です