少しずつ春に向かって

寒いですね。家のビオトープで飼っているタナゴが生きているか、タモですくってみました。この寒さで全滅しているかと思っていたら、みんなピンピンしていました。

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

タナゴ独特の紫がかった色で実にきれい!!さらによく見てみるとオスはしっかりとヒレが赤くなり、エラ蓋後ろの頬はピンクに染まっており、すでに春の足音が近づいています。

料理よし、スタッフよし、内装よし、ホームページ・・・あれ?グーペなら今すぐ作れます!

オスのほうはヒレが赤いだけでなく何となく体色がオリーブ色のような、緑っぽい感じがします。メスはシルバーが強いが、オスはシルバーの奥に緑っぽい色が隠れているのです!!

なんか、緑が混じってるでしょ?!

 

タナゴは釣るだけじゃなく、飼育しても楽しいですよ!!

ジェックス グラステリア300 6点セット

ジェックス グラステリアスリム600 6点セット

ジェックス グラステリアスリム450 6点セット

ヤリタナゴ 20匹 6~9cm前後

ヤリタナゴ 10匹 6~9cm前後

 

↓ 綺麗なホームページ作りはこちらから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です