アジアカップ イラン戦 。 VARでも難しいねぇ。

さぁ、いよいよアジアカップ 準決勝

日本 vs イラン

熾烈な戦いが始まります。


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

ここまでのアジアカップはグループステージも僅差で勝ち上がり、連日接戦で緊迫したゲームでした。

決勝トーナメントでもサウジアラビア戦ではセットプレーからの冨安のベッドでの1点のみで、あとは押されっぱなしで、非常に苦しい戦い。守備陣が耐えに耐えた試合だった。

さらに準々決勝のベトナム戦では、格下で楽勝で行けると思ったが、意外や意外で、ベトナムに攻め込まれるシーンも。。。なんとか堂安のPKでギリギリ勝利

巷では「大迫不在では辛い」「大迫が入ると違う」という記事が踊っているが、私的には中島がいないのは本当に痛い。中島、南野、堂安NMDが揃わないと、迫力に欠ける。何か一枚足りない感じ。

今の大迫を持ち上げ、大迫頼みのスタイルにはしたくない。本田頼みの過去の悪しきJAPANスタイルが頭をよぎる。大迫が天狗にならないことを切に願います。NMDが揃えば、ワントップは大迫でも北川でも良いのです。「絶対的エース。大迫の登場!」なんて言い出したら、黄色信号ですね。

皆さん、覚えといてね。


[広告]

さて、今回のアジアカップもやはり審判のジャッジで、ゲームが左右されるので、なんとかならないものか・・・と考えさせられる。

グループステージのオマーン戦でも、微妙な判定で日本が勝って、「全プレーにVARが必要だなぁ~」と思っていたが、今回の2回のVARも微妙ですね。特に、2つ目の堂安のPKは、倒れかけたところに足があったのか、足が当たって倒れたのか?VARでもジャッジは難しいですね。ハンドのジャッジもしかり。

やはり、サッカーのルールがまずいと思う。

バスケのようにどんどんルールを変えていかないといけない。オフサイドなんて真剣にやるなら、ゴールラインテクノロジーと同じように画像で公正にジャッジしないと、現代のギリギリのプレーでは人間では判断できない。

あと、1回のミスジャッジでゲームが決まらないように、5~6点平均的に点が入るようにゴールを大きくする等すべき。

野球もストライク・ボール、アウト・セーフのミスジャッジ(きわどい判定)はあるが、1回「ボール」とミスジャッジしただけではゲームは決まらない。サッカーは1回名俳優の演技で騙されてPKにするだけで、どれだけ攻めていても、その1点で決まってしまう。弱いチームが1本で勝ってしまうのです。

5点ぐらいの勝負なら、名演技で1回騙されても被害が少ないし、5回も演技していたら、さすがにバレる。

やっぱ、ゴールを大きくするか、オフサイドを無くすか・・・と、くだらない事ばかり考えてしまいます。

「いやいや、キーパーが大変だよ」と言う人がいますが、TVにほとんど映らないキーパーって楽しい?それより、ガンガン見せ場があって、TVにたくさん映る方がキーパーになりたい子も増えますよ!!!

まぁ、無理だと思うので、少なくともイラン戦は勝っても、負けてもスッキリとしたゲームにしたいね!

頑張れニッポン!!

 

【緊急告知】ふるさと納税 50%換金率 高野町が1月末終了を発表。

祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

ジュニアサッカークーバー・コーチングキッズのスキルアップ練習メニュー集 1対1に勝つためのテクニック上達バイブル/DVD付 [ クーバー・コーチング・ジャパン ]

価格:1,728円
(2019/1/25 21:35時点)
感想(0件)

第97回全国高校サッカー選手権大会決算号 2019年 02月号 [雑誌]

価格:979円
(2019/1/25 21:35時点)
感想(0件)

キャプテン翼の必勝!サッカー (満点ゲットsports) [ 高橋陽一 ]

価格:1,026円
(2019/1/25 21:35時点)
感想(81件)

[クーポンで10%OFF]ワイン セット 【送料無料】当店厳選!お試しワインが4本入ります!ミステリーワインセット!【お1人様1セットまで】【他商品との同梱可】【一部訳あり品が入ることもございます】

価格:3,218円
(2019/1/25 21:36時点)
感想(454件)

【期間限定1680円→1380円】【訳あり】バウムクーヘン 訳ありメガ盛り1kg★工場長のおまかせ1kg※今回はバニラが入るとは限りません。 バウムクーヘン 沖縄、離島へのお届けは追加送料1000円が発生致します! 訳あり メガ盛り

価格:1,380円
(2019/1/25 21:37時点)
感想(4179件)

復縁男性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法









[広告]

 

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です