いよいよワールドカップ2018ロシア大会が始まりましたね!
今日はエジプト VS ウルグアイ。
エジプトと言えばUEFAチャンピオンズリーグで負傷したモハメド・サラー。ウルグアイと言えば、噛みつき男のスアレス。そしてカバーニでしょうか。
どちらも攻撃的なサッカーで、ガチンコで楽しめそうです!
ホームページ作成サービス「グーペ」
ところが、なんとサラーはベンチスタートで、結局全くプレーせずがっかり。それにしてもレアル・マドリードのセルヒオ・ラモスのラフプレーの影響がここまで影響するとは。謝罪どころか口撃しているそうで、人間性を疑う。。。なんかレアルってそんな人間が多い。
世紀のFW対決を楽しみにしていたのに残念。
ゲームは一進一退の好ゲーム。前半カバーニ&スアレスの連携で何度かシュートチャンスがあったが、決めきれず。
[広告]
後半、70分過ぎにスアレスがキーパーと一対一になり絶好のチャンスも決めきれず。
さらに80分すぎにはカバーニのボレーシュートも好セーブに阻まれ、その直後のフリーキックもバーに嫌われる。
それにしても、カバーニのすごさが際立った。
エジプトは運も味方し、幾度となるピンチもしのいだが、先ほどのカバーニのフリーキックでバーに助けられ、ホッとした時に、無造作なファールで、フリーキックを与えてしまった。
角度的にはコーナーキックのような角度であるが、エジプトにしては「いやな角度だなぁ。これでポロっと入るのでは・・・」と思っていたら、ヘディングで見事に決められました。
ホセ・マリア・ヒメネスが頭一つ抜け出たジャンプだったので、文句なしのゴール。お見事。
結局0対1
初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!
ただ、A組はウルグアイが1位になると思われるので、グループリーグ突破が目標のエジプトは、無理にサラーを投入せず、残り2試合を確実に勝つことを狙っているようだ。特に後半は無理に攻めることも無く、「引き分け狙い?!」と思うぐらいだった。
一方、決勝トーナメントが視野に入っているウルグアイは決勝トーナメントを有利に進める為にグループリーグは1位じゃないといけないとう重圧があり、この試合はどうしても勝ち切りたかったに違いない。
このあたりの駆け引きも面白い!?
★SALE★セール★RE-TAKE(リテイク) No.9 スアレス ウルグアイ代表 2018 Team Tシャツ(スカイ)【サッカー サポーター グッズ Tシャツ】【店頭受取対応商品】 価格:3,791円 |
【予約ECM12】【国内未発売】ウルグアイ代表 マフラー【サッカー/ロシア2018/ワールドカップ/URGUAY/スカーフ】WMR18 価格:2,808円 |
価格:648円 |
【送料無料】(プーマ) PUMA/12/13ウルグアイ代表/ホーム/半袖/スアレス/741072-22 価格:13,176円 |