謎の植物は普通の花だった。

以前、突如咲いてびっくりさせられ「謎の花」として紹介した花。つぼみからじっくり観察してみた。

始めはまっすぐ茎が伸び、ダリアや鉄砲ユリのような感じだが、そのうちにイガクリのようなつぼみができる。

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

この状態から、どうしてあんな花が出てくると想像できようか!!


[広告]

このイガクリの中から小さな花が開き、最終的には丸い形状になる!!

昨年は1本だけだったが、今年は何本か出てきた。

人気コミックを1冊100円でお手軽レンタル、漫画を楽しむなら電子貸本Renta!

昨年はこの花の状態で、初めて存在に気が付いたので、びっくりしたのです!!

結局、ネットで調べると、アメリカナデシコ(ヒゲナデシコ)という花らしい。ナデシコと言うと、このような一本立ちではなく、小さなカーネーションのような感じで、全くイメージが違う。ただ、よくよく花の形を見てみると、確かにナデシコだ!!

WEB講座のスタンダード・ゼミネット ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★

なでしこJAPANと言って、この球のような花を思い浮かべる人はいないでしょう・・・。まぁ、アメリカナデシコとヤマトナデシコでこれだけ違えば、まさに日米の女性のイメージを表すのにピッタリですね!

 

【1年間枯れ保証】【山野草】カワラナデシコ 10.5cmポット 【あす楽対応】

価格:864円
(2018/5/12 10:45時点)
感想(5件)

まぁこのあたりはナデシコって感じですね。いわゆる「やまとなでしこ」別名:かわらなでしこ!

草花の苗/ナデシコ:うつろい3号ポット2株セット

価格:914円
(2018/5/12 10:37時点)
感想(0件)

たしかに、似ている。。。

おまかせ花の苗9株セットパンジー ビオラ クリサンセマム ナデシコ 他5~9種類で出荷させていただきます。

価格:2,592円
(2018/5/12 10:39時点)
感想(4件)



[広告]



 

えぇっ!!ETCカード持ってないの?ブロガーもユーチューバーも!



[広告]


ナチュラルガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です