カメさん登場

今日は久しぶりにカメさん登場です。

昨年の秋に我が家のアクアテラリウムに導入したカブトニオイガメ。無事に初めての冬を乗り越え元気にヒーター無しで頑張っています。


ホームページ作成サービス「グーペ」

ヒーターを入れている頃は、ヒーター能力がそんなに強くなかったので15℃ギリギリぐらいで、ちょっと寒い日はじっと底で動かない時もありましたが、今では季節も良くなって、活発に泳ぎまくっています。


【早い者勝ち】 あなたのお名前、残ってる?

私が水槽の近くに行くだけで、水面を見上げて餌くれダンスをジタバタし始めます。その姿がとてもかわいらしくて、見ていて飽きません。鼻の穴がポッカリあいてブタのような顔をして・・・本当に笑えます。

また、どんくさくて餌も上手く食べることが出来ず、何度もパクパクしているのでこれまたカワイイです。

あと、我が家はアクアテラリウムに入れているのですが、始めの1週間は陸地に上がって、植物を食べたりして破壊してくれましたが、今では完全水中生活で一度も地上に上がりません。完全に人口餌に餌付いているので、周囲を泳いでいる川魚も攻撃しません。ただ、小魚が病気等で死にかけていると食べるようです。

これから我が家にきて初めての夏を迎えるので、灼熱地獄にどこまで耐えれるか・・・そこが課題です。水を汚すのも早いと思いますので、今年の夏は水質はちょっと気にかけておこうと思います。

GEX カメの楽園 450 カメ元気 カメ飼育セット お一人様1点限り 関東当日便

価格:3,297円
(2020/5/11 23:00時点)
感想(17件)

水槽セット カメ飼育セット 飼育ケース 爬虫類 観賞魚 飼育 インテリア 隠れ家 黄色い屋根 家 亀 カメ 金魚 階段

価格:8,980円
(2020/5/11 23:00時点)
感想(0件)

カメ飼育ノート 水棲ガメの生態から飼育、繁殖まで

価格:1,540円
(2020/5/11 23:01時点)
感想(0件)

ジェックス マリーナ ガラス水槽 600L LOWタイプ 【水槽用品】 【ペット用品】

価格:3,948円
(2020/5/11 23:02時点)
感想(0件)







[広告]


両生類ランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村

↓ 綺麗なホームページ作りはこちらから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です