仕方が無い市販薬でも飲むか・・・。

この春から手の甲にポツリポツリと出来てきた湿疹が、足首や腕そして膝まで広がってきた。

病院に行って血液検査をしても、アレルギー反応は出ておらず、極めて健康的な血液・・・と、お褒めの言葉。

とりあえず、お決まりのリンデロンVGオイラックスなどの塗り薬。飲み薬はフェキソフェナジン錠と寝れない時用にセレスターナ配合錠。結局毎日寝れないので、セレスターナ配合錠を毎晩飲むことに・・・。

結局、全く治らず、足の太ももまで出来てきました。さらに、点在する湿疹とは別に汗疹汗かぶれのような物もできて、踏んだり蹴ったりです。

結局2週間続けても治らず、医者も分からないとのことで、諦めて市販薬を飲むことにしました。


美しいホームページを作るなら Z.com

太ももまでポツリポツリと・・・。

抗アレルギー剤と言えばレスタミンというぐらい昔から有名なのですが、果たして私の症状に効果が有るか不明です。なんせ、血液検査ではアレルギー反応は極めて少ないからです。

汗疹まで併発

【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

それにしても、手足のいたるところが痒いので、睡眠不足でノイローゼになりそうです(笑)。

市販薬も色々あるので、試してみようと思います。

温度変化で暑くなると痒くなるので、秋になれば涼しくなり、自動的に痒くなくなるかもしれません。

早く涼しくならないかなぁ~。

 

蕁麻疹 飲み薬 塗り薬セット ラシュリアPEクリーム(指定第2類医薬品)14g・ムヒAZ錠 (第2類医薬品)12錠

価格:1,710円
(2019/8/31 21:13時点)
感想(0件)

レスタミンコーワ糖衣錠 80錠 湿疹・蕁麻疹・かゆみ 皮膚の飲み薬(第2類医薬品)

価格:1,230円
(2019/8/31 21:14時点)
感想(0件)

【第3類医薬品】池田模範堂 ムヒソフトGX 60g(かゆみ肌の治療薬)(かゆみ肌の治療薬 かゆみ止め 皮ふ炎 かぶれ しっしん じんましん 蕁麻疹 あせも しもやけ あかぎれ 虫さされ ただれ 保湿)

価格:617円
(2019/8/31 21:15時点)
感想(0件)

かゆみ止め 寝られないかゆみに 飲み薬 塗り薬セット 【第2類医薬品】 アレルギール錠 110錠 【第(2)類医薬品】ラシュリアPEクリーム 14g

価格:2,133円
(2019/8/31 21:16時点)
感想(0件)







[広告]


敏感肌ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ
にほんブログ村
貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


“仕方が無い市販薬でも飲むか・・・。” への2件の返信

  1. 原因わからないままですか…。
    私が掻き毟りたい時はマヒするくらい冷やしてました。
    早くかゆみがなくなるといいですね。

    1. ありがとうございます。
      確かに冷やすと良いですね。
      私も保冷剤を何個も抱きかかえて寝ていたこともありました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です