やばい。全身あせかぶれ?!

ちょっとケガで入院することになり、ICUに入る羽目に。

基本的に冬場は汗疹・汗かぶれは無縁と思っていたが、まさかの冬に大量発生とは・・・(涙)。

手術の後で、全身パイプだらけで、身動きが出来ない状態。ICUでウトウトとしていると、入れ代わり立ち代わり医師や看護師など色々の人が声をかけるので、ビクッと目を覚ます。その際に、なぜか汗をかき、じっとりと背中からお尻にかけて湿っていく。そんなことが数回続くともうジクジク。

しかし、自力では寝返りすらできないので、耐えるしかない。

案の定、次の日から、汗かぶれのオンパレード、肩、背中、お尻、太もも、ふくらはぎ・・・いわゆる頭以外のB面?全部汗かぶれ。


【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?

もう発狂しそうなぐらい痒くて、1日目一睡もできず、2日目一睡もできず・・・・。昼間一瞬ウトウトするも、検査やリハビリなどあるので、しっかり寝れない。

冬なんて絶対にならないとノーガードでしたが、実は汗かぶれになる原因は冬にあるそうです。冬の乾燥で皮膚のバリアが傷み、そこに汗に含まれるアンモニアや塩分が入り込んで炎症を起こします。

病院はめちゃくちゃ暖房が入っていて、皮膚がカサカサなんです。家にいる時は保湿クリーム等ケアができるのですが、今は全く病院でケアが出来ないのです。

そんなカサカサ状態のところに、大量の汗の浸水・・・。

汗かぶれ一直線。

しかし、病院には汗ムヒはない・・・。

あぁ、こまったもんです。

汗を拭いてさっぱりしましたが、時すでに遅し。

これから数日間は蕁麻疹のような強烈な痒みに悩まされます(涙)。

 

【5個までメール便】アセムヒEX 15g 池田模範堂【指定第2類医薬品】(セルフメディケーション税制対象) 汗かぶれ

価格:976円
(2021/1/24 15:44時点)
感想(0件)

【第(2)類医薬品】【本日楽天ポイント5倍相当】株式会社池田模範堂 液体アセムヒEX 35ml<汗かぶれ・あせも・しっしん>【ドラッグピュア楽天市場店】【RCP】【セルフメディケーション対象】【北海道・沖縄は別途送料必要】

価格:1,180円
(2021/1/24 15:44時点)
感想(0件)

【LION ライオン】 メソッドASローション 12g汗をかく部位のかゆみ・かぶれに【第2類医薬品】

価格:1,298円
(2021/1/24 15:46時点)
感想(0件)






[広告]


敏感肌ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ
にほんブログ村
貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です