マックスノーリューシ×レッドアイベルアルビノエニグマ

5月になり、繁殖の季節になってきました。我が家は冬は成り行きで低温で管理しているので、レオパさんたちは肌で春を感じています。

オスは隣のケージのメスに尻尾を震わせ求愛行動をし始めるので、いよいよ繁殖の季節の始まりなんだなぁと分かります。

我が家の場合は例年4月下旬ぐらいになって、暑い日が続いたころに、第一陣を交尾させます。

今年は斑点が大きい、いわゆるパンダ柄マックスノーのエニグマが欲しく、エニグマのレッドアイベルアルビノエニグマとマックスノーリューシスティックもしくは、スーパーマックスノーを掛け合わようと思います。


干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

お父さんはこちら。レッドアイなのですが、よーく見るとスネークアイで、エニグマでアルビノで・・・・。


祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

お母さんはこちら。マックスノーリューシスティック。環境によって結構色が変わる。今日はクリームっぽい色。真っ白の時や紫がかった灰色の時もあり、非常に不思議。

まず、第一陣はこの組み合わせでトライ!果たしてどんな模様が出てくるか楽しみ!

実はこのマックスノーリューシスティックは、過去何度か産卵したことがあるが、毎回無精卵ばかりで、なかなか孵化までいかない。昨年1年休ませたのだが、交尾していないのに勝手に卵だけ産んでしまい困りました。。。とにかく、やたら卵を産むので、秋にはいつもげっそり痩せてしまいます。


日商簿記3級講座 4,500円から ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★

はたして、上手く交尾するでしょうか?

あれ、メスの為に準備していたウエットシェルターにオスが陣取り、メスは隅に追いやられています。。。

まぁ、このまま1週間ぐらい様子を見てみましょう。

ウェットボックスシェルター Mサイズ 爬虫類 ヘビ ヤモリ 産卵床 シェルター 関東当日便

価格:790円
(2019/5/5 18:13時点)
感想(3件)

パッケージ無し 水苔 1L(15グラム) 関東当日便

価格:194円
(2019/5/5 18:14時点)
感想(9件)

ボーダーウェットシェルター オレンジ L 爬虫類 両生類【HLS_DU】

価格:4,108円
(2019/5/5 18:16時点)
感想(0件)

これやばっ!可愛すぎでしょ!




 

干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です