ヒョウモントカゲモドキ、今回3回目の産卵!

4月末ぐらいに交尾したヒョウモントカゲのペアが3回目の産卵をした。1回あたり2個なので、合計6個!!

それにしても、一回の交尾で、どうして何カ月にも渡って産卵できるのか不思議。

AWS基盤のクラウド型レンタルサーバー「Zenlogicホスティング Powered by AWS」

卵巣の中にためておくのか、受精した段階で成長が止まっているのか・・・でも、無精卵でもガンガン2週間おきぐらいに産卵するので、よくわからない。

また、交尾しなくても、近くにオスがいるだけでも、勝手に発情して卵を産む個体もいる。

したがって、レオパを複数飼育していると、卵だらけになってしまう。

計画的に産卵させないと、どんどん痩せてくるので注意が必要です。1回目の産卵の時にはデブデブだったメスも、3回目ぐらいになるとさすがに栄養が奪われて、尻尾が細くなってきます。

人気コミックを1冊100円でお手軽レンタル、漫画を楽しむなら電子貸本Renta!


[広告]

昨年も20個以上卵があったが、無精卵ばかりなのか、孵化環境が悪かったのか、結局2匹のみしかベビーは生まれなかった。

真剣に孵化器を買おうと思った(笑)。

本格的にブルーディングする人は孵化器を買った方が良いと思う。私のようにまぁ、運よく孵化すればいいという人はプリンカップ方式でOK!

冬場以外はいつでも卵を産むので今からでもOKですよ! ぜひあなたも、チャレンジしてみてください。

ゼミネット公務員講座38,000円から ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★






おぉ!lこれはカッコイイ!




貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です