さぁ!交尾シーズンですよ!!

最近、メチャクチャ暑くなってきたので、交尾に挑戦してみました!!オス:ベルエニグマ × メス:スーパーハイポタンジェリン。う~ん、互いにけん制していますねぇ。

ただ、3分も経たないぐらいで、オスが尻尾を震わせて、メスの首元をかみつきます。

そして首をプルプル震わせてじわりじわりとメスの体の横にすり寄っていきます。この時にメスが激しく抵抗したら、交尾はうまくいきませんが、相性が良いと、メスが尻尾を上げて受け入れ態勢OKとなります。

そしてそのまま挿入♡

そのあとはオスはお〇ん〇んをぺろぺろ舐めて元に収めて終了。

とりあえず、上手くいったと思いますが、一晩様子を見てみましょう!!

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

この後、卵が産まれるまでは、個体にもよりますが、1か月ぐらいでお腹が大きくなり産卵します。

 

↓ 詳しい流れは下記のページより ↓

 
初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

ヒョウモントカゲモドキ完全飼育: 飼育・繁殖・さまざまな品種のことがよくわかる (PERFECT PET OWNER’S GUIDES)

ヒョウモントカゲモドキ: 育て方、食べ物、接し方、病気のことがすぐわかる! (爬虫類・両生類☆飼い方上手になれる!)

REPFAN Vol.2 (SAKURA MOOK)

ジェックス レプテリア 300 Low

画像をクリックして拡大イメージを表示 SANKO レプタイルボックス


干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です