スモールマウスゲット

新型コロナウィルスの影響で県外移動は自粛の中、琵琶湖に行けず色々趣向を凝らし、ストレス発散しています(笑)。

今回はスモールマウスバスが釣れるとのことで、とあるダムに行ってきました。

以前、下見に来た時は、うじゃうじゃいたのですが、増水と風が強く全く魚は見えず、テンションダウン気味。

ただ、先行者がポツリポツリといたので、やはりそれなりに釣れるようです。

今まで、スモールマウスバス自体、あまり釣ったことがないので、数少ない成功体験では、2~3インチのスモールサイズのクロ―系のワームに軽めのスプリットショットで間隔は40~60cmほどが良いようです。アクションは派手なシェイクは不要でズル引きで湖底の岩などにコツコツ当たりながら引っ張ってくると、良く釣れます。

喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

今回、スモールタイプのクロ―ワームが無かったのでジャッカルのチャンクロ―を仕入れてきました。サイズは2.8インチと一口サイズ。

やり始めてすぐにサクッと釣れましたが、その後はさっぱり。ポイントを点々としましたが、下見に来た時から1mぐらい増水しており、どこを攻めれば良いのか・・・またゼロリセットで困りました。

今回はコロナ対策で近場でスモールが釣れることが分かり、それだけで大収穫でした。

ダム湖は水位の上下が激しく、ポイントがガラッと変わってしまうので、日を改めて増水時のポイントを探索したいと思います。


【意外と知らないIT用語】 ドメインって何? お名前.com

 

ジャッカル チャンクロー 2.8inch JACKALL CHUNK CRAW

価格:752円
(2020/5/10 19:26時点)
感想(0件)

ジャッカル チャンクロー 2.8インチ テナガシナモン JACKALL 【ネコポス配送可】

価格:752円
(2021/7/30 08:35時点)
感想(0件)


こっちも実績ありです!

ゲーリーヤマモト 2インチ シュリンプ Gary Yamamoto Shrimp 【メール便OK】

価格:652円
(2021/2/12 23:19時点)
感想(1件)

●【DVD】スモールマウスバス・ザ・ムービー 【メール便配送可】 【まとめ送料割】

価格:3,278円
(2020/5/10 19:30時点)
感想(0件)






 


[広告]


バス釣りランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です