久しぶりの入鹿池

ただでさえ釣れないフィールドとして有名なのに、真夏の入鹿池はさらに輪をかけて釣れない。ここ数年行ったことが無かったのだが、たまたまKFIカップという大会がやっていたので、出てみることにした。


We host your creativity. 『 HETEML 』

この夏はずーっとメチャクチャ晴れていたが、なんと今日は珍しく曇りで雨の予報。雷さえ来なければ、絶好の釣り日和!!

流石に入鹿池の大会だけあって、筋金入りのコアな入鹿池フリークの結集。皆さん、バウデッキにフットコンエレキで、魚探も最新式のGPS付き・・・・。

さぁ、ローライトでいかにも釣れる雰囲気・・・。

しかし、赤壁から五条川付近を攻めるも・・・ノーフィッシュ。

う~ん。水温が高いのか・・・・反応が無い。しかし、常連さんは50オーバー、40オーバーも。やはり、ポイントを知っているし、ちゃんとプラで池の状況も確認している。

数年ぶりにぶっつけ本番な我々に口を使ってくれるほど、入鹿池は甘くなかった。40人ぐらい参加しているが釣れたのは10人ぐらい。それじゃ、我々に釣れる訳ないか・・・。ちなみに5位まで入賞した人は40オーバーをきっちり釣っている。

今回から腰痛対策でエレキのバッテリ―をM27からM24にサイズダウンした。コアな入鹿池フリークの皆さんは、バッテリーは2個使いが多いのに、こちらは1個のサイズダウンで、一日戦えるか心配だったが、意外にも使えることが分かった(もちろんフルスロットルで全速で使ったらアッという間に無くなってしまうが・・・)。

 

・・・で、結局ノーフィッシュ&ノーバイトで完敗でした。カンカン照りではなく、体には厳しくなかったが、精神的には悶々とした厳しい釣行となった。

ちなみにじゃんけん大会やくじ引きでルアーや醤油(なぜか)を頂き、楽しい一日でした!(2018-08-12)

 

人気コミックを1冊100円でお手軽レンタル、漫画を楽しむなら電子貸本Renta!

ミンコタ マクサム80lb L&D 36inch ショートバウデッキセット 【取り寄せ商品】【お買上金額に関わらず別途送料8640円】

価格:240,000円
(2018/8/12 09:13時点)
感想(0件)

エンジン バウデッキ グレー

価格:10,584円
(2018/8/12 09:14時点)
感想(0件)

祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」





 

 
第二種証券外務員講座 15,000円から ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★

[広告]

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です