ひまわり撒きそびれたら冷蔵庫で

皆様、梅雨のうっとおしい中、いかがお過ごしでしょうか?

我が家はアジサイが咲き誇っていますが、そんな中、ひまわりもグングン大きくなってきました。

これから夏に備えて楽しみですね。


ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!

我が家は1mぐらいになってきましたので、倒れないようにフェンスにしっかりと縛っておきました。

ひまわりはなかなか自立して大きくすることが難しく、ちょっと強風が吹くと、若葉のウチは倒れてしまいます。

初めからしっかりとした支柱を挿しておくことをお勧めします。そうしないと、気がついたら倒れて、曲がって上に伸びていた・・・なんてこともあります。

さて、このひまわりの種の撒く時期ですが4月~6月と言われて、20~25℃と言われています。

この季節だと、もうラストチャンスなので、暖かい地域では発芽しない可能性が有ります。6月末ぐらいだと暖かすぎて芽が出ないのです。

そこで裏技としてぜひ試してほしいのが、冷蔵庫にしばらく(数日間)入れておいて、冬と認識させてもう一回春を感じさせると、発芽します。

お住いの地域の気温にもよりますし、個体差もありますので、あくまでも自己責任で実施ください。


急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

 

【種】ひまわり F1サンリッチオレンジ (S-6)【クーポン配布店舗】

価格:330円
(2020/6/19 15:17時点)
感想(0件)

ひまわり クラレット【種子】福花園種苗

価格:220円
(2020/6/19 15:20時点)
感想(0件)

テレビで紹介の新品種 ひまわり サンビリーバブル ブラウンアイガール 3号[夏苗予約]

価格:980円
(2020/6/19 15:21時点)
感想(3件)



[広告]


ナチュラルガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です