フィリフェラオーレア、ゴールデンモップも眩しい!

春になってホプシーを始めコニファーの美しい芽吹きを楽しんでいます!

青銅色のなんとも言えない色は、日本の木々では見ることが出来ない独特のカラーです。

一方、コニファーと言えばゴールドクレストを代表とした黄金系のコニファーも綺麗な季節です。

我が家の黄金系のコニファーで一番勢力を伸ばしているのが、フィリフェラオーレアゴールデンモップです。

フィリフェラオーレアは隣のグリーンコーンよりも背が高くなってしまったので、芯を止めて丸く刈り込んだが、また大きくなってきた。


ホームページ作成サービス Z.com Studio

1年半前にバッサリ切ったが・・

ゼミネット公務員講座38,000円から ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★

とても成長が良く、非常に黄色が美しいコニファー。

ゴールデンモップもグランドカバーで買ったのに、どんどん大きくなり、ホプシーのほうに占領してきた。ホプシーの葉色との対比が非常に美しいが、あまりホプシーの枝に重なると、ホプシーの葉が枯れてしまうので、刈り込もうと思う(本当は晩秋ぐらいが良いのだが・・・・)。


祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

こちらも何度も非常に元気で、グランドカバーというより、こんもりと山になってくる。こちらも芯が立たないように、こまめに切った方がよさそうですね。

ちなみにどちらも20年近く生えているので、大きくなっていますが、始めは小さいので心配なく。

いずれにしても、この2種はとても強い黄金系の品種で、刈り込みにも強いので、外せないですね!1年ぐらいですぐに切り口も隠れるぐらいに茂ります!

コニファーガーデンじゃなくても、非常に使い勝手が良いので、ぜひいかがでしょうか?お庭がぱっと明るくなりますよ!

フィリフェラオーレア/樹高0.3m前後15cmポット/大グランドカバー(コニファー)生垣

価格:640円
(2019/5/12 13:32時点)
感想(11件)

庭木:フィリフェラオーレア(コニファー)

価格:864円
(2019/5/12 13:32時点)
感想(1件)

コニファー 苗 【シルバーライニング (這い性)】 5号ポット苗 苗木 植木 庭木 コニファーガーデン グランドカバー 生垣 目隠し 針葉樹 常緑樹 低木

価格:853円
(2019/5/12 13:33時点)
感想(0件)

ゴールデンモップ【コニファー 北欧スタイル 庭木 常緑樹 低木 寄せ植え グランドカバー ガーデニング】

価格:842円
(2019/5/12 13:34時点)
感想(8件)

コニファー ゴールデンモップ 5号ポット苗 庭木 グランドカバー

価格:1,078円
(2019/5/12 13:34時点)
感想(13件)





 

 


[広告]

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です