ホプシーの実(花)

昨年、地面にホプシー松ぼっくりが落ちていて、半信半疑で拾っていましたが、クリスマスリースについている物か何かが落ちているのだろうと、適当なところに植えてしまいました。

しかし、どこに植えたか忘れてしまい・・・・。残念なことをしました。

ところが、実際にホプシーについている実を発見しました。実際はまだ花状態ですが、これが松ぼっくりになるのです!


喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

他のコニファー同様、地味な花や実をイメージしていたら、真っ赤なので驚いた!!ちょっとグロテスクですね?!

今年はこの花が松ぼっくりになるところをしっかりと定点観察をして種を収穫しようと思う。

ちなみに種まきは9月から10月とのこと。熟した球果から種を取ると書いてます。松ぼっくりが落ちている状態では、すでに種は落ちている可能性が有りますね。寒い地方や逃した場合は乾燥させて保管して、5月にまくそうです。


祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

ただ、このホプシーは種から育てた時に、同じような葉色にならないことが有るそうです。きれいな葉色を引き継ぐには、接ぎ木のほうが良いそうです。まぁ、種は種で、どんな感じか楽しみですけどね!


3ヶ月で資格!FP2級・3級速習編で完成! ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★

 

ピセア プンゲンス “ホプシー” 樹高60cm~80cm ポット直径21cm

価格:23,760円
(2019/5/12 12:15時点)
感想(0件)

花木 庭木の苗/カナダトウヒ:ペンデュラ7号鉢植え・樹高約1.2m(EN000006)

価格:69,832円
(2019/5/12 12:16時点)
感想(0件)

【造花】【盆栽】【松】【無光触媒】「松のこけ玉陶器鉢付き」【消臭・除菌・光触媒・フェイクグリーン 造花 松/ 父の日 盆栽 プリザーブドフラワー 苔 モス / インテリア アート 雑貨 オブジェ / 日本 和風 モダン 和モダン / 多肉植物 観葉植物 新築祝い

価格:3,000円
(2019/5/12 12:19時点)
感想(0件)

名入れ グラス 退職祝い プレゼント ギフト 男性 ビアグラス 父の日 母の日 ビール 真空ステンレスタンブラー 誕生日 ギフト 【世界に一つの ビールジョッキ タンブラー】お酒 誕生日 結婚祝い 還暦祝い 就職祝い 昇進祝い【ジョッキ元気】【jo】【kai】【p15】PB 令和

価格:2,980円
(2019/5/12 12:20時点)
感想(4995件)







[広告]


干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です