タイリクバラタナゴの稚魚

昨年の夏に生まれたタイリクバラタナゴの稚魚が大きくなってきました。4月になって水温上昇とともに非常に餌食いも良くなり、ぐんぐん大きくなりました。一回り大きなオスはすでに大人サイズになってきました。婚姻色もばっちり出てきて、鼻の周りもややプツプツと出てきて、だいぶ成熟してきました。背中は立派にブルーメタリックに輝いています!!一方、メスは一回り小さくちょっと産卵するには小さすぎです。

昨年6月に生まれた稚魚。こんなに小さかった。

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!


[広告]

ずいぶん立派になりました。このサイズまで来るのに約1年かかりました。おそらく自然界ならば、もう産卵できるサイズになっているとは思いますが、水槽の限定的な空間で、餌もあまり豊富ではないので、産卵できるサイズになるには、あと半年ぐらいかかると思われます。

真夏に貝と稚魚の世話は結構大変なので、春は貝を入れずに夏になってから投入してみるのも手です。産卵管の出具合を見て、決めることにする。

104種類もの面白くて可愛いドメインがたくさん!ロリポップ!レンタルサーバー★






貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です