股間のかゆみにもコレ!

以前、度々書いてきたが、股間のかゆみが1年中続いており、汗疹と思ったが汗かぶれのようだ。しかし、色々策を尽くしたが、中々完治しない。必殺、パンティーライナーも効くけれど、完治まではいかない。

一方、先日背中が痒くなって、レスタミンクリームを貰ってきたが、これが股間にも効くことが分かった。

実は汗かぶれの、汗の発生ばかり気にしていたが、汗の発生ではなく根本的なことを見落としていたのです。

若い頃は汗をかいても汗かぶれになることは無かったのですが、汗をかいた時に、痛めている皮膚に染み込んで炎症になるのです。では、痛めたとはどのようにして痛めたかと言うと、乾燥なんです。

実は股間が痒くてムヒやステロイドを塗っていると、塗った直後はベタベタしていますが、1日~3日すると皮膚がカサカサになってきます。また塗って、カサカサになって・・・と繰り返していると、皮膚自体が傷んでおり、汗をかいた時にひび割れて、そこに染み込んで炎症するのです。

そうなんです。実は、股間のかゆみに乾燥が関係しているとは。

そこで、上述のレスタミンクリームの登場です。


レイコップ公式オンラインストア

こちらは、決してムヒのようにスッとすることも無く、かゆみもすぐには治まりませんが、しっとりと肌を補修する感じです。

従って、じんわりと効いて、2~3日後に効果が出るって感じです。

当然、汗をかくことは良くないので、汗かき対策は必要ですが、これと併用で徐々に改善されている気がします。

歳と共に乾燥肌になっていることが、こんなところにも影響が出ているなんてビックリですね!

 

【第3類医薬品】新レスタミンコーワ軟膏(30g)【レスタミンコーワ】

価格:517円
(2021/2/28 13:43時点)
感想(0件)

【あす楽】【第2類医薬品】レスタミンコーワ糖衣錠 120錠

価格:1,026円
(2021/2/28 13:43時点)
感想(0件)

【興和新薬】透明レスタミン石鹸 80g【医薬部外品】乾燥肌・敏感肌に 顔・からだ用石鹸

価格:363円
(2021/2/28 13:44時点)
感想(1件)






[広告]


敏感肌ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ
にほんブログ村

↓ 干すより綺麗。布団掃除はレイコップ ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です