AQUOS phone買った!!

HTCのスマホが3年ぐらい使ったらバッテリーが膨らんで、破裂しそうになった。ケースはヒビが入るし、液晶は湾曲して隙間ができるほど。少しアプリを立ち上げると、異常に熱くなるし。。。いつ壊れてもおかしくない状態になったので、ついに新しいスマホを買った。

もう液晶が反り返り割れそう・・・。1mmぐらい隙間が。

アウトドアで使うため、防水が必須なのだが、SIMフリーで防水を選ぶと、iPhoneとarrowsとAQUOSぐらいで選択肢が無い。正直、ハイスペックは全く必要ないので、自動的にandroidの2種に絞られた。国産メーカーのこの2種は3万円以上しているが、外国製のものと比べて1万円以上高い(涙)。さらに外国製のほうがスペックが高い!唯一防水でないというポイントを除けば、すべてにおいて国産メーカーを勝っている。


[広告]

とは言うものの防水は捨てられず、AQUOS sense liteにした!

こちらは下のマイクのようなところが指紋認証。一度、これに慣れるとパスワードには戻れないですね!最近の超高速認証よりは遅いが、昔のiPhoneに比べればずいぶん早い!!

買ってから気が付いたが、アマゾンでめちゃくちゃ安い防水のandroidスマホが売っていた!!!ショックー!!!なんだこの値段。余裕で一万円以下で国産メーカのやつが買えるじゃないですか。。。SIMフリーではなく、au系限定ですがこれで十分ですよ!!!これは中古の値段ですよ!!!中古はバッテリーがヘタっているので、新品がいいですよね。

京セラ SIMフリースマートフォン (au系 SIM対応) KC-01 ブラック ( 4.5インチ snapdragon 400 クアッドコア
↑ 詳しくはこちらをクリック ↑

前回は半光沢の保護フィルムを使っていたが、ガラス製の保護フィルムにした。周囲の人は皆割れており、正直耐久性に難があるが、透明度は抜群なので見た目は抜群!!ラスタバナナの製品は本当に品質がいい!

今更説明不要のmineo(マイネオ)! もう、キャリアにはバカバカしくて戻れないですよね。毎月7~8千円払っていた時代が懐かしいねぇ。

家族全員マイネオに変えたので、数万円払っていたスマホ代が数千円に激減。パケットが自由にシェアしたりギフトしたり、さらにはマイネ王でお互いに助け合ったり・・・これほど使いやすいMVNO は無いでしょう!

あと、入会手数料が安くなるコード。これも紹介しつくされているので、今更ですが・・・入会する時はアマゾンでこのコードを買ってから入会しましょう。いわゆるエントリーパッケージでね。マイネオに限らず、どこのメーカでもあります!数千円得しますよ!詳しくは各社の下記バナーをクリック!!!

mineo エントリーパッケージ

LINEモバイル エントリーパッケージ

BIGLOBE UQ mobileエントリーパッケージ

【Amazon.co.jp限定】DMM mobileエントリーパッケージ

楽天モバイル エントリーパッケージ

 

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です