ヤマモミジが真っ赤

この秋我が家のヤマモミジが真っ赤に。
今年は暖かったので、なかなか紅葉しなかったが、12月に入ってようやく真っ赤に紅葉。山は11月には紅葉しているが、建物の脇の庭ではなかなか気温は下がらず、毎年12月になって紅葉する。11月なんてグリーングリーンしています!

昨年はあまり葉っぱが多くなかったが、今年は非常に葉っぱが多いので、庭全体が真っ赤に染まった!

本当は緑から赤に変わるぐらいが好きだったが、一気に真っ赤になってしまい、一番好きなタイミングを逃してしまった。

それでも今年もコロナで何処にも紅葉など見に行くことが出来なかったので、我が家のヤマモミジで楽しむことができて良かった。

やっぱ、季節を庭で感じることが出来るっていいですね。

庭が無くても、最近ミニ盆栽など部屋の中で季節を楽しめますので、オススメですね。

あと、モミジなどのカラーリーフは新芽も綺麗な色で楽しめますよ!

モミジ 山モミジ ( ヤマモミジ ) 【里の木シリーズ】 庭木 落葉樹 シンボルツリー もみじ 苗

価格:1,686円
(2022/3/19 22:28時点)
感想(0件)

【落葉中】 盆栽 モミジの並木道を盆栽 ヤマモミジの盆栽 並木道(万古焼黒角鉢) 春を感じさせる芽吹き、みずみずしく爽やかな新緑、秋にはしっとりと色づく紅葉が楽しめるモミジ 季節の移り変わり 苔 こけ コケ ぼんさい ボンサイ もみじ やまもみじ

価格:3,740円
(2022/3/19 22:29時点)
感想(0件)

【落葉中】 盆栽 ヤマモミジ(万古焼白鉢) 苔 こけ コケ ぼんさい ボンサイ もみじ やまもみじ 紅葉

価格:3,740円
(2022/3/19 22:30時点)
感想(0件)

【落葉中】 苔玉 こけ玉 紅葉 山モミジ やまもみじのこけ玉 くらま岩器セット 敷石つき 春の芽吹き 爽やかな新緑 秋には色づく紅葉 かわいい きれい 人気 もみじ モミジ こうよう こけだま コケダマ 苔 こけ コケ やまもみじ やまもみじ

価格:3,630円
(2022/3/19 22:30時点)
感想(5件)

手向山しだれもみじもみじ 【紅葉】

価格:5,980円
(2022/3/19 22:31時点)
感想(2件)








ナチュラルガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です