シモツケ・ホワイトゴールド いよいよ芽が出たよ

冬の間、針金のように枯れていたシモツケ(スピラエア)ホワイトゴールド から芽が出てきました。こちらのシモツケは太い幹を作らず、細い枝を伸ばして背が高くならないので、花壇の脇に植えても大丈夫です。

枝も細く、伸びた枝を刈り込んでもたくましく伸びてきます。また、冬の間は本当に葉っぱが完全に落ちてしまい、針金のようになっているので、枯れてしまったかと思うぐらいです。

そんな細い針金から、ライムグリーンの芽が出てくると感動します!!


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

針金にプチプチとライムグリーンの芽が出て、春から夏は鮮やかなライムグリーンで目を楽しませてくれます。さらに真っ白で華奢な花が咲き、じつに爽やかな植物です!!

すごく繊細な花ですよー。

さらに、秋から冬にかけては、見事に紅葉します。黄色っぽくなったかと思えば赤っぽくなったり、じつに表情豊かな色合いの変化をします。

カラーリーフ好きにはたまらないですね!!

真冬になると落葉して、針金のようになってしまいます。

害虫や病気にも強く、全く苦労いらずです。肥料も不要でほったらかしでも花も見事に咲かせるので、超オススメですよ。

背が高くならない低木で、オススメなカラーリーフといえば、真っ先にシモツケ・ホワイトゴールドをお勧めしますよ!



【専用】チャートマスターアカデミー

シモツケ“ゴールドフレーム”ポット苗 庭木 落葉樹 グランドカバー 低木

価格:1,978円
(2021/3/20 21:10時点)
感想(0件)


ナチュラルガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です