イチョウの苗木を購入

カラーリーフ好きは春の新芽からの葉色の変化も好きですが、当然秋の紅葉も大好きです。そこで我が家でも秋を感じれるようにと、ヤマモミジを植えています。

一方、赤だけだとつまらないので、黄色に色づく葉っぱも欲しいということで、黄色になるカエデ等探していましたが、結局いいサイズの物が無かったり、値段が高かったり・・・と、なかなか購入できずにいました。

そうこうするうちに1シーズンすぎ、2シーズンすぎ・・・と時が流れてしまったので、思い切ってベーシックなイチョウを買ってみました。

ご存知、イチョウは春先は黄緑色の鮮やかな葉っぱが育ち、夏は濃い緑に近くなって、最終的には黄色になって落葉します。

神社などにある大イチョウなど、それはそれは見事です。

さすがにそこまでは無理にしても、モミジの赤とイチョウの黄色の共演を庭で再現したく、イチョウを買ってみた訳です。

ただ、イチョウは銀杏が臭いので、正直あまり大きくせず盆栽栽培にしようと思います。本当は葉っぱが小さい盆栽用のミニイチョウが良かったのですが、ノーマルのイチョウしか手に入りませんでした。


【初期費用無料】月額290円からの「Z.com 高速レンタルサーバー」

ところが、届いた商品を見てびっくり。ミニイチョウのようにチョロンと葉っぱが小さく出ている苗でした。やたら首が長い?感じでしたね。


【M.R.M】吃音(どもり)・改善プログラム

若葉がとても綺麗です。

まだ、弱弱しいので、枯らさないように要注意ですね。

今年は小さいので紅葉(黄葉)も期待できませんが、来シーズンにはもう少し大きくなってくれていることを期待しています!






【現品】ネグンドカエデ ネグンドカエデ オーレアマルギナータム 苗木 1.3~1.4m

価格:9,900円
(2021/4/21 20:43時点)
感想(0件)

イチョウ 苗 小葉 (コハ) 接ぎ木 ポット苗 落葉樹 シンボルツリー

価格:4,037円
(2021/4/21 20:44時点)
感想(0件)

(山野草)盆栽 イチョウの苗(銀杏)2.5号 雌雄判別無し(1ポット)

価格:640円
(2021/4/21 20:44時点)
感想(2件)

斑入 イチョウ 黄~白縞中芸 接小上苗

価格:2,420円
(2021/4/21 20:45時点)
感想(0件)


ナチュラルガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

↓ 綺麗なホームページ作りはこちらから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です