甲子園も、いよいよベスト4

甲子園も今日いよいよベスト4が決まり、佳境になってきましたね。

本日の試合は

第1試合
明石商(兵庫)―八戸学院光星(青森)

投手陣が安定して、一点差のゲームをものにしてきた明石商業と、打ち合いを制してきた八戸学院光星。僅差になれば明石。打ち合いになれば八戸学院といった所でしょうか。

第2試合
中京学院大中京(岐阜)―作新学院(栃木)

ホームランこそ出ないが、粘り強い逆転でゲームを制してきた中京。ことらもホームランは出ないが、前の試合で18得点と一気にたたみかける作新学院。前のゲームの勢いが上手くつけば作新。大味になって上手くバッテリーにかわされれば中京といったところ。

第3試合
星稜(石川)―仙台育英(宮城)

大会屈指の好投手の奥川を中心に勝ち上がってきた星陵。初戦で20得点の破壊力の仙台育英。とにかく前日延長で奥川の疲れがどこまで残っているのか次第。仙台育英は投手陣も層が厚く、継投で臨んでくる。過密日程が心配。

第4試合
履正社(大阪)―関東第一(東東京)

両校共に激戦の地区予選を制してきた。履正社は強力な打線と安定した投手陣で隙が無い。関東第一は前日の延長サヨナラの勢いで臨めるか、それとも疲れが残っているかが勝負の分かれ目。底力の履正社、勢いの関東第一でしょうか。


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

私は中部地方の人間なので、星陵か中京が優勝してくれると嬉しいです。

ところで、今回、中京学院大中京(岐阜)って中京大中京(愛知)と紛らわしいですよね。中部の人間は昔から知っているので、愛知の中京、岐阜の中京・・・と違いを知っているのですが、全国の皆さんは混乱しますよね。

さらにこの2校はコロコロと名前を変えているのです。

愛知:中京商業⇒中京⇒中京大中京

岐阜:中京⇒中京商業⇒中京⇒中京学院大中京⇒来年は中京に戻すそうです。

正直、地元でも混乱するぐらいですが、両校からクレームが出ない理由は、どちらも創始者は同じ一族だからだそうです。もともとは愛知の中京商業だったのが、創始者の息子が分離独立して岐阜の中京高校が出来ました。

両校共に野球の名門で愛知の中京大中京は最も多くのプロ野球の選手を出している高校です。昔なら広島 紀藤、阪急 野中、巨人 後藤 そして日本代表監督の稲葉、最近では楽天 嶋、広島 堂林といったあたりでしょうか。

一方、中京学院大中京もそれなりにプロ野球選手を出していますが、あまり有名選手はおらず、唯一ソフトバンクの松田ぐらいです。

さて、いよいよベスト4ですね。今年もどこが優勝するか楽しみですね!

【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

 

週刊朝日増刊 甲子園2019 2019年 8/15号 [雑誌]

価格:500円
(2019/8/18 02:37時点)
感想(0件)

週刊ベースボール増刊 2019 甲子園 展望号 2019年 8/31号 [雑誌]

価格:779円
(2019/8/18 02:38時点)
感想(1件)

Sounds of 甲子園球場 夏の高校野球編 [ (オムニバス) ]

価格:2,057円
(2019/8/18 02:38時点)
感想(13件)

コカ・コーラ甲子園限定ボトル250ml3本(化粧箱付き)返品交換不可

価格:648円
(2019/8/18 02:39時点)
感想(5件)

「記念タオル」昇華プリント フェイスタオル 1枚@2,980円 オリジナル フルカラー タオル作成 名入れ ロゴ入れ 卒団記念 サッカー 野球 バスケットボール バレーボール 球技 吹奏楽 部活 記念品 卒業記念品 卒部祝い、グッズ、名前入り 甲子園

価格:2,980円
(2019/8/18 02:40時点)
感想(4件)







[広告]


野球ランキング

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です