始球式、総選挙、熱闘甲子園・・・これ忖度?!松井崇拝は続く。。。

昨日、テレビ朝日系で「ファン10万人がガチで投票! 高校野球総選挙!」が放映された。

爆笑問題がMCを務め、往年のスターの太田幸司さんや定岡正二さんや高校野球好き芸人で、大変盛り上がった良い番組だったが、結果にネット上では非難が続出。私も正直、えぇ~っと思った。と言うより、まぁその後の熱闘甲子園に松井をゲストで呼んでいるところから、始まる前から結果は見えていた。

正直、コアな高校野球ファンよりも、「プロ野球ファンに聞きました」という内容だった。一般人ウケを狙ったのか???

甲子園の記録ではなく、その後のプロ野球人気にすり替わっており、ランキングはいまいちだった。高校時代のイチローをどれだけの人が知っていたか・・・にも関わらず、上位にランクイン。

従って、通算ホームラン数、1大会ホームラン数、打点数、ホームランの飛距離・・・どんな項目をセレクトしても1位ではない松井が5回敬遠されただけで、「一番すごい高校球児」になってしまった。

高速&高性能!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogicホスティング Powered by AWS」

国民栄誉賞もしかり。本塁打、打点、打率、三冠王の回数・・・・何を取っても一番ではなく、松井よりはるかに良い成績の選手がいるのに、世界の王貞治と同じとは。。。

松井をヒーローに仕立て上げる、マスコミ連中の策略がプンプン臭って、たまらない。記録より記憶・・・長嶋に通じるところがあるねぇ。松井がロッテの選手だったら・・・と、この手の松井崇拝を見る度に思ってしまう。

でも、松井選手は好きですし、尊敬しています。受け答えや野球に取り組む姿勢など、本当に素晴らしい選手で、決してアンチ松井秀喜ではありません!

だから、きっと始めから一位は松井だろうなぁと思っていましたが、できれば2位になって欲しかった。尊敬すべき選手なのに、どうしても松井崇拝を見せられると、悲しくなってくる。だから、やめて欲しかった!!!

松井の始球式、総選挙、熱闘甲子園・・・さすがテレ朝、分かりやすい忖度でしたね。

まぁ、懐かしい映像やエピソードが沢山見ることが出来て、楽しませてくれたので、番組としてはとても良かった!思わず、最初から最後までずっと見入ってしまいました!!

祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

 

エキストラ・イニングス 僕の野球論 [ 松井秀喜 ]

価格:1,296円
(2018/8/7 00:51時点)
感想(2件)

信念を貫く (新潮新書) [ 松井秀喜 ]

価格:734円
(2018/8/7 00:52時点)
感想(10件)

甲子園が割れた日 松井秀喜5連続敬遠の真実 (新潮文庫) [ 中村計 ]

価格:594円
(2018/8/7 00:52時点)
感想(14件)

MLB ヤンキース 松井秀喜 プレイヤー ユニフォーム ピンバッジ ピーター デイビット/Peter David ネイビー レアアイテム

価格:3,240円
(2018/8/7 00:54時点)
感想(0件)

MLB ヤンキース 松井秀喜 ジャージ ピンバッジ ピーター デイビット/Peter David ロード レアアイテム

価格:3,240円
(2018/8/7 00:55時点)
感想(0件)



[広告]

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です