クルミは無事出てきました!

先日、ネグンドカエデオーレアが死んでしまったと書いたが、もう一つ昨年ダメージを与えられて、今年出るか心配だったクルミの木が、無事に芽が出てきた。

昨年の猛暑で枯れたクルミ

飲食店、美容院のホームページ作るならグーペで決まり!

このクルミの木はテラスのコンクリートの上に鉢が置いてあるので、照り返し含めて、非常に周囲の気温が高い。

夏に一度枯れてしまって落葉して、秋に少し葉っぱが出てきて、2度目の紅葉と落葉。はたして、無事に出てくるか心配していたが、4月になって芽がすこしずつ出てきた。

GWになって芽がわさわさ出てきました。


ビジネス能力検定 9,300円から ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★

ネグンドカエデと違って、こちらはGW明けからグングンと葉っぱが伸びて、完全に復帰しました。一番高い所の芽からは出なかったが、左右に2つ大きな塊で葉っぱが展開されています。

ここまで出てこれば安心。ネグンドカエデを枯らしてしまったので、ナーバスになっています(涙)。

このクルミは、たまたま子供がクルミが割れて中から芽が出ている苗を買ってきて、植えたものが育ってきた。始めは全く興味が無かったが、結構、葉色が良く、秋には黄色く紅葉しますので、徐々に気に入ってきました。

昨年、黄色く紅葉したクルミ

祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

 

クルミ 苗木 菓子くるみ 12cmポット苗 くるみ 苗 胡桃 gv

価格:1,620円
(2019/5/19 18:21時点)
感想(0件)

■良品果樹苗■菓子胡桃(カシクルミ)5号ポット苗

価格:1,180円
(2019/5/19 18:22時点)
感想(4件)

クルミ 苗木 鬼胡桃 ( オニグルミ )くるみ 1年生苗 果樹苗木 果樹苗

価格:1,834円
(2019/5/19 18:22時点)
感想(17件)


[広告]


ナチュラルガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

あなたもお店のホームページつくりませんか?
↓ 簡単・低コストなら「グーペ」でどうぞ ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です