サワガニ投入

アクアテラリウムの水槽が寂しかったので、先日アカハライモリを投入しましたが、今度はサワガニを投入しました。

子供の頃は川に普通にサワガニを見つけることが出来ましたが、最近は護岸整備されたり、柵で立ち入り禁止になっており、容易に見つけることが出来なくなっています。

そんなこともあり、自分で捕まえればタダなのですが、捕まえれる保証も無いので、安易にお店で購入することにしました。


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

久しぶりにカニを見ると意外とかわいらしい顔をしている。ハサミが小さいのでメスです。オス片方のハサミが大きく立派です。


祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

なんせ90cmもある水槽なので、一旦隠れてしまうと、見つけるのが大変。今の所、シャカシャカとあっちこっちを動き回っていますが、そのうちどこかの隙間に入ってしまうと思います。


中小企業診断士講座 38,000円から ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★

イモリとけんかしないか心配だが、これだけ広いので、滅多に遭遇することも無いかも。。。

でも、喧嘩になったらハサミで捕まえられてしまうし・・・でも、イモリの毒で・・・共に死んでしまうのでは。。。ちょっぴり心配です。

写真見て思ったのが、水草にサワガニって似合わないですね。自然の石ころ水槽のほうが似合いますね。

ちょっとレイアウト見直そうかなぁ。

皆さんも、久しぶりに、カニのシャカシャカを楽しみませんか?!

(エビ・カニ)サワガニ レッド(3匹) 北海道航空便要保温

価格:2,230円
(2019/6/27 00:34時点)
感想(3件)

(エビ・カニ)(B品)バンパイア・クラブ(1匹) 北海道航空便要保温

価格:950円
(2019/6/27 00:36時点)
感想(3件)

(エビ・カニ)タンジェリンバンパイア・クラブ(1匹) 北海道航空便要保温

価格:1,170円
(2019/6/27 00:36時点)
感想(1件)

(エビ・カニ)(B品)レッドデビル・クラブ(1匹) 北海道航空便要保温

価格:950円
(2019/6/27 00:37時点)
感想(2件)

(エビ・カニ)ベンケイガニ(2匹) 北海道航空便要保温

価格:1,380円
(2019/6/27 00:39時点)
感想(1件)









[広告]


両生類ランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村
貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です